ランカウイのガヤミナミの場所

ランカウイに行ってきました。 お土産にはナマコ石鹸が人気らしくその中でもガヤミナミというお店が人気らしいのです。ココね → ガヤミナミ ハンディクラフト Blog → http://gayaminami.blog95.fc2.com/当然、お店に行こうと思うわけですが、どうもビーチ沿…

整備メモ

車検なので整備。備忘録も兼ねて。 走行:20,202km フロント:Qualifier IIに交換。 リア:PILOT POWER 2CT 8分 今回の交換箇所 オイル:ほとんど減り無し。フィルター交換のため+200。コストコオイルw オイルフィルタ:K&N KN138 純正フィルタにかました…

近況

書くのがメンドイけど、備忘録を兼ねているので、そろそろ書いておこう。ゴルフは前回から、よみうりゴルフ倶楽部、上里ゴルフ場、シルクカントリー倶楽部、ユニオンエースゴルフクラブ、上武カントリークラブと5回ラウンド。スタンス、グリップ、足の加重、…

Jクラシックゴルフクラブ

2月の霞台の後、3月に石岡と大厚木に行った。 石岡はこないだの積雪クローズのお詫び優待でお得な料金。ところが、ティーショットとセカンドがことごとくバンカーにはまり、脱出ミスを含めてバンカーで24打。さすが全国人気ランキング2位だ。侮れない。 大厚…

今年初のワインディング

土日が出勤だったので代休。今年はまだまともに走っていないので、試運転を別とすれば走り初め。 千葉に行ってなめろうでも食べようかとも思ったけど、天気がよさそうなので個人的定番コースをリバースした。道志→御殿場→修善寺→宇佐見で。5ヶ月ぶりのワイン…

Twitterで書けなくなった

ので、こちらに逆戻り。気心も知れん会社の人間にフォローされたら愚痴もつぶやけんじゃないの。ブロックしたろうか。 近況まとめ。 TL1000Rは年末に大掃除したっきり。まだ初乗りもせず放置状態。晩秋の免停が痛かった。でもそろそろ始動。 Leonardはいよい…

ぶどう峠ツー

前職ツー再び。前回は2人で走ってしまったので今回は4人でリベンジ。雨男は今回来れなかった2人で確定だ。 今回は時間の都合でぶどう峠がメイン。高速の方が距離は長いがこんなモンでしょ。より大きな地図で 091108 を表示 今回は何も起きずにまったりツーと…

吾妻山公園

チビ共がアスレチックをやりたいとのことだったので、二宮町にある吾妻山公園に行ってみた。 東海道線の二宮駅から近いので電車でもアリだったのだが、奥さんがその後温泉に行きたそうだったので車で。デリカはそろそろ5,000kmの点検だ。 入口から公園までは…

佐原カントリークラブ

さはらと書いてさわら。そんなことはどうでも良い。とにかく中1日でラウンド。 前回が最悪の雰囲気だったので今回はお気楽に回りたいもんだ。ここは前にハーフでINを回ったことがあるので、自分の成長度合いを見るのに良いし、練習場のバンカーのアゴが高い…

アバイディングクラブ

取引先の部長さんとプライベートでアバイディングクラブへ。先方がメンバーとのことでここになったが、ここはピンポイントでボールを運べないと厳しいところらしく、往き道でヤバイディング!なんてくだらないことを言っていたら、本当にヤバいことになった。…

ドタバタツーリング

前職メンバーでツーリングへ行くはずが、雨天延期を重ねて早一年。 ようやく晴れたと思ったら、V魔のS氏はバッテリー死亡、ムルティホグレ氏はインフル、他2名も急用となってしまった。 呪われてるよなぁと思いつつも決行かどうかわからないので、とりあえ…

城山カントリー倶楽部:ミッションコンプリート!

今回は現職メンバーに加藤ローサ似のOGを加えてお気楽ゴルフ。初心者ばかりだったので、海外出張も一緒に行った前職の仲間を連れて参加。某ブランドのプレスなので女性陣は喜ぶだろうと思ったけど、案の定の反応でよかった。 行きは6時に家を出たのに到着し…

低燃費チャレンジ

D:5

デリカの燃費状況をあれこれチェック。どうやら70km〜80kmの巡航が一番燃費が良さそう。 んで結果がこれ。 このあと、11.6km/Lまで伸びた。 近所の買い物で7km/L、10km先のゴルフ練習場までで9km/L、高速乗れば10km/L以上といった状況だ。 特に不具合はない…

レオナルド250故障(メモ)

火曜日に給油後帰ろうとキーを回すも電源入らず。バッテリーもヒューズもチェックしたが問題なし。 キーシリンダーの接触不良に心当たりがあったので、フロント全バラしてみたらシリンダー背部の配線が取れていた。 シリンダーを外せば自分でハンダで直せそ…

徳島カントリークラブ2回目

前回3月のリベンジで参戦。参加者はうまい人が多いので勉強になるかと。 結果は返り討ち。カートにコース図がないので地雷を踏んだ。それにプッシュアウト病が久々に再発。どうも相性が悪いねここ。 100切りはお預けになってしまった。ま、晴れただけ前回よ…

米原ゴルフ倶楽部

ゴルフを始めて10ヶ月。ラウンド数も今回で11回目。年内に100を切ると宣言した手前、そろそろチャンスがあっても良いはず。 今回も会社の仲間とラウンド。米原ゴルフ倶楽部は木更津から少し距離があるのが残念だけど、なかなか綺麗なところだ。 というわけで…

DUNLOPファミリーセール

会社の同僚が招待券をせしめたので、特に欲しいクラブがあるわけ無いけど、同行することにした。 朝8時に並んで招待券をゲット。253番だった。列の前の方は40〜60歳のおじさんばかり。そりゃそうだよね。 その後出社して、昼に会場へ。整理券通りにスムーズ…

小田急志津GC

8月末のダイナミックゴルフ千葉と同じメンバーで小田急志津GCへ。 全般で若干プッシュアウト気味で、スコアはまとまらず。とはいえ良い練習になった。ここはコースが本コースみたいに綺麗だ。女性や初めてゴルフやる人向きだな。京葉道ではなく東関道なので…

Twitterをアナログ的ハックされた。

某外資のパートナー様がお偉いさん含めて徳島へご来訪。プレゼンなどお仕事は問題無く進行し、まずはほっと一安心。 んで、1次会は海女料理ししくいへ。今回で2回目だ。 ここは、生きたままエビやアワビを焼いてしまう残酷な焼き方をするのだが、東京では信…

久しぶりの松家

某案件で賞金をせしめたので、関係者でお出かけ。行き先は大久保の松家だ。 5年ぶりぐらいかな。最後に行ったとき、横にB'zの稲葉が座っていたのを帰りに気がついてびっくりしたのを思い出す。 当然カムジャタン目当てなのだが、カニがまだシーズンでないの…

ダイナミックゴルフ千葉

会社の同僚2人とショートコースへ。行き先はダイナミックゴルフ千葉店。 一週目はテンポ良く1時間弱で回れたが、2週目は前の組がグリーンをカートで横切るような酷い組で2時間かかってしまった。スコアは1週目はなかなか良かったが、2週目はリズムを崩してし…

チューンよりもクレンザー

肩が2週間ぐらい前から痛いのだが、ゴルフショルダーとやらだったようだ。体が硬いからなぁ。 さて、今は亡きBMW用に、ディーラーさんに薦められて買ったクレンザーがあったことを思い出して、Leonardoに入れてみた。5万km走行ならクレンジング効果もばっち…

釣り and ズーラシア

前日、ツーリングに行かせてもらったので全力家族サービス日曜日。 日曜朝の義務視聴、シンケンジャー、ディケイド、プリキュアをこなして、まずは娘希望の釣りへ。その後横浜の小学生が無料のズーラシアに行くのだ。 釣りは道具をどこに片付けたかわからな…

やっぱり夏はビーナスラインでしょ

行き先お任せのツーリングに誘われたので、ビーナスラインへ行くことに。関越回りで佐久からお気に入りの県道40号で女神湖経由で向かった。今回iPodには何故かイエモンばっかり入れておいた。新ったらしい〜何かが俺の〜中で目覚める〜♪ 懐かしいなぁ。 やっ…

東宝調布ゴルフコース

中1日で再びショートコースへ。会社の女性陣にとってこの季節のラウンドは長い暑い辛いの三拍子とのことだったので、朝イチ近所でショートコースのハーフに行くことにした。id:daidesignが腰痛リタイアで3人でラウンド。外見両手に花だけどねぇ。 行ったのは…

オーシャンゴルフクラブ

茨城に同名のコースがあるみたいだけど、行ったのは掛川にあるショートコース。ただ、18ホールちゃんとあるし、ミドルのホールも多いのでミドルコースと言っても過言ではないようだ。平日\4,000なので、練習にぴったりだ。 今回は弟と初のガチンコ勝負。親父…

浜松で櫃まぶし

浜松で鰻はいつも藤田と決まっているのだが、今回は櫃まぶしを食べたいので、八百徳に初見参してみた。ここは藤田と違い、駅前なので出張の人も来やすいのではないかな。 これが、お櫃うなぎ茶漬だッ。 なかなかやるなぁ。1杯目はこのママ頂く。旨い。 2杯目…

1,000km走行

D:5

お盆に長距離走るので、早めにオイル交換したいと思い、土曜日に御殿場→道志をドライブして距離を稼いだ。 東名で10km/L以上の表示を初めて見つつ、無事に1,000km到達。20日間もかかってしまった。 特に大きなトラブルはなく、リアのウォッシャー液が使って…

オークビレッヂゴルフクラブ

コースレート千葉県内第2位73.6の難コース。「天気晴朗なれど浪高し」といったラウンドだ。果たしてどうなることやら。 ベスト更新を狙いたいところだろうけど、ベストの10打落ちぐらいなら良しといったところか。 到着すると石造りの壮麗なクラブハウスで…

昭和の森

オージーと結婚した先輩が帰国しているので、昔の仕事仲間でBBQ。 6家族でまさかの子供7人。子供産みそうにない人ばかりだったので実に感慨深い。歳は取るもんだね。 場所は立川の昭和の森記念公園。昔来たような気がするが記憶にない。 BBQは準備なしの手ぶ…