今年初のワインディング

土日が出勤だったので代休。今年はまだまともに走っていないので、試運転を別とすれば走り初め。
千葉に行ってなめろうでも食べようかとも思ったけど、天気がよさそうなので個人的定番コースをリバースした。道志→御殿場→修善寺→宇佐見で。

5ヶ月ぶりのワインディングなので、どうも感覚が掴みづらかったが、道志の道の駅に着く頃にはなんとか戻ってきた感じ。右カーブのステップワークの精度が低いのは、ゴルフで左方向ばっかりに踏み込む練習ばかりしているせいなのかもなんて思う。
 

良い天気。
 
箱根・芦ノ湖スカをスカーンと走って、伊豆スカ\200を初体験。水曜なのにバイク意外と多い。噂になっていた亀石のオービスは見つけられなかった。やっぱりガセ情報なのかな。

宇佐見のやぶ誠であおりいかのせいろ大盛を食して、眠くなったので横の海水浴場で1時間仮眠。ちょっと焼けた。

戻りは西伊豆スカまで136号で戻ったら、合流手前の反対車線でねずみ取りやってた。西伊豆スカから修善寺経由で冷川から伊豆スカ。フォレスターに追いつくと急にペースアップ。かなり無理していて立ち上がりで反対車線に飛び出しているので、抜かずについて行ったら、5分ほどでペースダウン。お疲れ。6時に帰宅。

492km 27.3L 18.0km。相変わらず。

疲れていたのか、お風呂から上がったら1時間動けなかった。