2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重減の原因確定

今日は会社を休んで内視鏡検査。 去年、健康診断で便潜血が発覚。叔父さんが大腸癌でなくなったり、親父も切除したポリープが癌だったりしたので、あわてて内視鏡検査を受けたら、ポリープ発見。そして切除手術を受けたところ、手術後3日後に傷を留めるクリ…

山巡り and 気象庁の罠にハマる

奥さんが子持ち奥様同士で遊びに行くとのことだったので、リーチ一発ツモ裏ドラ1枚的にツーリングOKをもらった。例年この時期は栃木群馬の気分なので、いろは坂→金精道路→沼田→榛名→妙義→下仁田ICで行ってみよう。それと、この間ゴルフで沼田に行った時、昔…

買ってしまった

午前中はガキ共を公文に連れて行き、午後からGrande Puntoを見に出かけた。 素敵すぎるABARTHは、2ドア+MTという時点で、奥さんの同意を取り付けるのは早々だが諦めた。 FIATの取り扱いは基本Alfa Romeo系列のディーラーなので、MITOなんぞをじっくりと見て…

癒されたいのかねぇ

自分の先行きがはっきりしないのに、周りがどんどん決まっていくことがもどかしい。 中途半端な立場で、中途半端な守備範囲。便利に踊らされることに慣れていく毎日。 もっと藻掻いて喘いでいるはずだったんだが。変なところにたどり着いてしまった。 今のま…

PUNTOもいいねぇと思っていたら…

我が家ではPRIUSとDELICA D:5の争いが継続しているのだが、会社では奥様に敗北してPRIUSに決めた人が増えてきた。絶対いやだよあんなの。 LEGACYはすっかり候補から消えてしまったのだが、他に良い車はないものかと思い直してみると、会社近くのFIATのショー…

沼津再び

奥さんとの約束なので、土曜日にツーリングで行った場所を、多少アレンジを加えて巡るべく9時に出発。 予定通り沼津漁港に11時に到着。まずは「かもめ丸」で腹ごしらえだ。 昨日は連れの都合で「にし与」に行ったが、個人的には王道のかもめ丸の方が好きなの…

丼ツーリング+ぜんざい

今日はER乗りのJ氏とラガーMan K君とツーリング。 予定していなかったのだが、急遽J氏がどうしても駿河丼を食べたいのでつきあって欲しいとのこと。個人的にも食べたかったので辛くも奥さんOKを取り付け、参加することにした。ただし、日曜日には奥さんとガ…

買い換えは諦めた

今日は思うことあって有給。 といっても大菩薩ラインに走りに行って、原っぱでコーヒーを沸かして飲んだだけなのだが。 結局、気分は晴れず。 帰り道、ふと思い立って、990 SUPERMOTO Tを見にKTMのディーラーへ。 写真のイメージより線が細い。軽そうだ。シ…

初穂カントリークラブ

1ヶ月振りのラウンドは沼田の初穂カントリークラブへ。今回は12名もいるので、ドングリの背比べにも気合いが入る。土曜朝の関越は事故渋滞に必ずはまってしまうのだが、今回も漏れなく2つの事故渋滞に引っかかるも、5時に出発したので余裕の1時間前到着だ。…

ゴルフ練習場の怪談

今週末のラウンドに向けて今日も練習に励む訳だが、今日はちょっと勝手が違った。気持ち良く打ち始めて暫くしてから、後の席のにーちゃんの電話の話し声が聞こえてきた。 「相模湾で胴体が見つかったバラバラ遺体、DNA鑑定で友達のだってわかったんだよ」 「…