ダイナミックゴルフ千葉

会社の同僚2人とショートコースへ。行き先はダイナミックゴルフ千葉店
一週目はテンポ良く1時間弱で回れたが、2週目は前の組がグリーンをカートで横切るような酷い組で2時間かかってしまった。スコアは1週目はなかなか良かったが、2週目はリズムを崩してしまった。待ち時間のリズム維持方法も練習せんといかんね。8月は本コース×1、ミドル×1、ショート×2と回ったけど、上手くなっているんだかいないんだか。
その後、併設の練習場で100球ほど練習。相変わらず肩が痛いのとフックが酷いのとで悩んでいたら、同行のM氏が「体重移動が足りないんじゃない?テイクバックして直ぐ打ってるよ」とふと一言。
お〜それだ!左手を伸ばしながらゆっくりテイクバックして、一瞬タメてから打つようにしていたのに、確かに痛くなるころからこのことを忘れてたよ。早速打ち方を直してみると、嬉しいことに肩が痛くないし、スライスが出始めた。
どスライスが出てこんなに嬉しかったことは生まれて初めてだよ(笑

次回は、米原ゴルフ倶楽部。左に池が多いので、それまでにスライサーに成らねば。