東宝調布ゴルフコース

 
中1日で再びショートコースへ。会社の女性陣にとってこの季節のラウンドは長い暑い辛いの三拍子とのことだったので、朝イチ近所でショートコースのハーフに行くことにした。id:daidesignが腰痛リタイアで3人でラウンド。外見両手に花だけどねぇ。
行ったのは東宝調布ゴルフコース多摩川沿いの鶴川街道傍にあるのだが、えっ?ここにショートコースがあるの?といった外観の印象。うまく作ったもんだなぁと関心した。
初めてだったので一応予約したのだが、6:45から適当に受け付けしてスタートできたので、どうやら不要だったみたいだ。先に言ってくれ。
料金は平日早朝9Hで、3,655円。掛川の倍だけど立地を考えると安いもんだ。朝イチから近所の人なのか年配のご夫婦が多かったのが素敵だ。
 
スタートしてみると、コースは予想以上に広くて安心。ただ、グリーンがベントグリーンなんだけど砲台で小さい。ちょうど止まるアプローチが身についてきたから良かったけど、女性陣は四苦八苦してちょっと可哀想だった。女性陣2人は相変わらずフォームが綺麗で格好いいので、もう少し練習すれば良いんでないかなと素人ながらに思った。
 

頑張れK女史。もうちょいだ。
 

I女史、そろそろイケメンプロのレッスンの効果が…。
 
結果は、自分自身はチーピンありのワンオンありでこんなモンかなって感じ。パットも19。相変わらずアプローチは良い感じだ。I女史はさすがにレッスンの効果が出ていて、おっと思うようなショットがあるけど、K女史はちゃんとプロに教わった方がいいかも。そしたらフォームも良いしすぐ上手になるかもと思う。秋に向かって頑張って練習してね。とはいえ、人のこと言う前に自分のことなんとかせんといかんね。
 
そうそう、ホールアウトしたらまだ9時。もう一周しても午後から会社に行ける時間だよなと気づいてしまったよ。次回チャレンジか?