2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高いところ巡りツーリング:後編

秋鹿大影林道に入ると、ダートと砂利の混合といった印象。 パンクのリペアセットとエアポンプを持って来たのでなんとか大丈夫だろうと、どんどん進む。すると砂利に混じって 鋭い角の小岩が増えてくる。これに勢いよく乗ったらタイヤ割けるかもしれない。事…

高いところ巡りツーリング:前編

土曜日は山の神様が1日外出のためFamily manに徹した。おかげで日曜日は早朝からツーリングOKのお許しをいただいた。GSはある程度の距離を走っても疲れないので、どうしても長時間走りたくなってしまう。今回のルートも600kmを越える。 主なチェックポイント…

矢木沢ダム放水

バイクで行ける利根川最上流地点は矢木沢ダムとツーリングマップルに記載されていたので、通りがかったついでに行ってみることにした。 ダム手前の放水路の所に到着すると、なにやらすごい人が集まっている。交通整理の人に聞くと、10時から放水作業の操作訓…

フォグランプの具合は…

昨日、2年越しで取り組んできた企画の最終的な経営承認をようやく貰えた。 2年前の秋に経営承認を貰っていたのだが、その年末に社長呼ばれ、既存のビジネスモデルへの影響度合いが大きいとの経営判断との名の下に延期を告げられた。抵抗するも受け入れらず、…

小市民的フォグランプ取り付け

GSに乗り出して8カ月が過ぎ、スクリーン以外にもカスタマイズを施したくなってきた。まずはマフラーを換えたいところだけど、先立つものがないし交換するなら悲惨なレオナルド250の方が先だ。ローコストハイパフォーマンスかつ満足感が得られるカスタマイズ…