城山カントリー倶楽部:ミッションコンプリート!

今回は現職メンバーに加藤ローサ似のOGを加えてお気楽ゴルフ。初心者ばかりだったので、海外出張も一緒に行った前職の仲間を連れて参加。某ブランドのプレスなので女性陣は喜ぶだろうと思ったけど、案の定の反応でよかった。
 
行きは6時に家を出たのに到着したのは10時前。なんなんだよこの渋滞。ホント高速無料化は勘弁して。この状態じゃ、千葉以外のゴルフ場に行けなくなってしまう。それかイーグルポイントまでヘリで行くような人と知り合いにならないと厳しいよ。自分たちはなんとかスタートに間に合ったけど、他のメンバーはスタートに間に合わず結局11時スタート。ペース次第だけど日没に間に合わないかもしれない。
 
さて、このコース激安マイナーコースでコースレートも低め。プッシュアウトとスライスが頻発するけど、テイクバックに気をつければなんとかなりそうなので、期待ができそうだ。

iPhoneの写真はなんか暗い。
 
スタートはパーと幸先が良い。ドライバーが不安定だけど、心配していたアイアンが右に出る現象は完全に封じることができていて、100ヤード未満のゴルフが安定している。前半の上がりで4パットで10を叩いたけど、49と初の40台が出た。
後半も相変わらず長いクラブが不安定だけど、林間ハイキング程度でOBが出るほどでもなく、ギリギリのゴルフ。前の組が初心者3人だったので、後半は3時間かかってしまい、最後の3ホールは日が沈んでしまって最終ホールは真っ暗でどこに行ったかは音をたよりに判断するしかなくなってしまった。そんな中だけどなんとか50であがってめでたく99。
ようやく年内100切りの公約を果たすことができた。ふぃ〜!
次の課題は当然90切り。課題はFWとUTの飛距離、精度改善とパットかな。
 
残念なことにお気に入りのAWをどこかに置き忘れてしまった。見つかるといいけど。