2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフアンドロード大好き!

寒いので走りに出かけるのは止め。ちょうど今日から毎回嬉しいラフロのバーゲン開始!の案内が来ていたのでいそいそと出かけた。 バイクに乗らない人はわからないと思うけど、バイク用品はある意味オタク向け商品なので売値が強気でさっぱり値引きしない。最…

ショートアイアンが大変なことに (TT)

先日のラウンドの翌日、気になったことを修正するために打ちっぱなしに行ったところ、泣きそうになった。 9I以下が全部45度以上の角度で右に出てしまう。変なことに右60度ぐらいの方向で安定している。昔もそうだったので、アウトサイドインになっているんだ…

5個目のiPod Shuffle

昼過ぎに運と努力と才能の、最大公約数の解答を目撃できた今日は、5個目のiPod Shuffleを買いにヨドバシへ。新しい3代目Shuffleはイヤホンがリモコン兼用なのでパス。あえて2代目を購入した。もとい、ポイントでゲットした。しかし、初代からホントに良く壊…

5回目のラウンド

今日は会社の有志12名で千葉の総丘カントリー倶楽部へ。ここには練習場がない!ない!ないんだよ! 初心者には厳しい場所だよね、と文句を言いたかったが、まぁ仕方がない。そろそろベストスコアが出ても良い頃じゃないかと期待していたので、モチベーション…

フィルターレンチが噛まない

娘の入学準備も一段落したので、コストコでChevronを仕入れた。TL-Rのエンジンの本領を発揮する機会なんてまず無いだろうから、これで十分なのだ。 さっそくオイルを抜くと真っ黒。ちょっと引っ張りすぎたか。不純物はドレンのスラッジの中に5mm程度の細い金…

Mac Miniのメモリ増設って

奥さんにメモリが足りんと愚痴を言われて久しいので追加することにした。これも某社が推奨メモリ環境2GBなんてぶち上げちゃうからだ。まったく。 Mac Miniにはスロットが2本あり512MBがそれぞれ刺さっているのだが、ネットの情報によると2GB×2枚入れても3GB…

55のタイヤで大丈夫か?

TL-Rは寒さにかまけて1ヶ月エンジンをかけていないので、ちょっとバッテリーの電圧をチェックしようとゴソゴソとカバーを外したところ、バッテリーは問題ないが、タイヤの減りが気になった。 あれ?ナンバー曲がってないか? 前後共スリップセンサーが出てし…

呑んで〜呑んで〜滑って〜呑んで〜♪

野沢温泉に向け予定通り3時に出発。野沢温泉は学生時以来行っていない。大丈夫なのか?俺。 更埴の手前のPAで軽く仮眠のつもりが2時間爆睡してしまい、8時を少しまわってしまったが無事に到着。先発組の指示のままに温泉街へ車で突っ込んで長坂ゴンドラ脇の…