やっぱり夏はビーナスラインでしょ

行き先お任せのツーリングに誘われたので、ビーナスラインへ行くことに。関越回りで佐久からお気に入りの県道40号で女神湖経由で向かった。今回iPodには何故かイエモンばっかり入れておいた。新ったらしい〜何かが俺の〜中で目覚める〜♪ 懐かしいなぁ。
 

やっぱりこの牧場、気持ちいいよな。
 

霧ヶ峰で牛乳ソフト。車山を過ぎたところの土産屋さんが建物ごと無くなっていた。
 

標高1,956m地点。連れを待つ間に撮ってみたけど、やっぱりウィンカーが格好悪いな。
 

美ヶ原から松本に降りるのに通ってみたが予想通り悪路だった。
 

松本で何を食べるか決めていなかったが、偶然通りがかって立ち寄った「小沢そば」。水車が目印。
 

事前情報無しで入ったので期待してなかったけど美味しい蕎麦だった。連れは天皇陛下来店写真を見てすっかり信用していたが。せいろ3枚の大天ざるを頂いた。
 
松本から甲府まで走って精進湖朝霧高原でおきまりのもっちゃん仕入れて、富士山スカイライン経由で御殿場から東名で帰った。
富士山スカイラインで黄色のTMAXが、オーバーランスリップダウンかでノアらしき1BOXと正面衝突直後の現場に遭遇。ライダーはもう居なかったようだけど無事を祈ります。
実は、気持ち良く走っていたので急にパトカーが見えた瞬間、かなり焦ってしまった。冷静に考えると見えるところにパトカーを止めてる訳ないんだよね。なんともお恥ずかしい。
東名は25km渋滞ですりすり抜けて無事帰宅。1,000円割引開始以降、休日に車で高速に乗るのを避けるようになってしまった。こんな人が増えているんじゃないかと思うね。
 
613km走行で30.7L給油。燃費は19.9km/L。高速が多かったから燃費が良い。
納車後1年を過ぎたけど走行は8,000km強。ゴルフ始めてからあんまり乗れなくなった。リアのQualifierがあと1,000km程度で終わりそうなので、出費を考えるとあまり乗れないんだけどね。
 
そうそう、横浜と松本はハイオク130円/L。ガソリンが高い佐久は136円。実は御殿場も136円だった。諏訪も安いから中央道沿線は安いのかも。
 

より大きな地図で 090821 びなす を表示