2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄 Part 2

翌日はガキ共に鼻をつままれて目が覚める。 「いびきがうるさかったら、はなをつまむととまるよ」と教えたら、おもしろ半分でやったらしい。許さん。 今日はIちゃんの授業参観だし、沖縄海ら海水族館は遠いので早起きはちょうど良い。しかし、授業参観が日曜…

沖縄 Part 1

去年、18年間俺の髪を切ってくれていた美容師さんが、何をトチ狂ったのか中目黒の店を閉めて沖縄に移住してしまった。 他にも困っているお客さんが多いようで、たまに東京に出稼ぎに来てくれるのだが、毎月来てくれないと正直無理。仕方がないので出稼ぎに来…

福岡でくたびれた

今日は福岡の大病院様へ出張。行きの機内で福岡でインフルエンザ第一号発覚のニュースにびっくり。昨日は横浜の病院で同僚との待ち合わせ場所が発熱外来テントになっていて、その周りをうろうろしてしまった。福岡で2重に感染しないと良いのだが。福岡に到着…

ディーラー廻り

年1回開催のアラフォーツーリングは雨天により来週へ延期確定。来週は沖縄の予定なのに…。調整がつかんぞ。 仕方がないので、ディーラー廻りをすることにした。車のね。今乗ってる185系のサーフ君は晴れて今年9月で13年目。3400ccもあるので燃費は悪いが、パ…

テールのLED

ガキ共が遊び疲れて昼寝した瞬間を狙い、洗車 and テールLEDランプを付けてみた。 これが元の状態。リフレクトがプアなので、昼間だとLED部分しか光ってみえないのだ。 これが装着後。おぉ今時のテールランプ風ではないかッ! 俺が写りこんでるな。 なんとな…

異人さんに呼び出されて逝っちゃった…

「○○の担当の○○君〜♪異人さんに呼び出されて逝っちゃった〜♪」 会社で横の席の女性に、こんな替え歌を歌って聴かせたら爆笑してくれた。そのくらい呼び出しの多い週前半だった。 月曜日 秘密裏に開催された経営会議に急遽呼び出され、先週まとめた資料を説明…

盆栽日記

LEDのテールランプが到着。説明されていた仕様以上の商品で驚いたのなんの。これは良い品だ〜。 目一杯LEDが埋め込まれております。リフレクトの効果も高そう。 下側には白色LEDが3発。 なんと裏面にも2発LEDが。憎いね。 ちょっと年甲斐もないですが、折角…

ゴルフ練習メモ

特注LEDは定形外で発送されていたことが発覚。今週末の到着は諦めとなった。んで、土日どちらも練習練習。 先日のレッスンから言われたことをそのまま反映しているが、だいぶ精度が上がってきたように思う。 今日は外人レッスンプロのおすすめレッスンを真に…

たまには仕事の話なんぞ

ここ数ヶ月で理由もなく5kg体重が減った。生活で変わったことと言えばゴルフの練習ぐらいなので少し異常だ。実は思い当たる節が昨日あって、ほったらかしにしていたが健康診断にも引っかかっているし、癌の家系なので、やばいかもしれんね。清志郎も癌でなく…

休みボケならぬ休み疲れ

さんざん休んで出勤2日目なのだが、休みボケどころか仕事している方が調子が良い。やっぱり休み過ぎは良くないな。古き良き日本人でありたいと思う。会社はどうも雰囲気が変わってきた。ヒアリングなのか踏み絵なのか意図を計りかねる面談に今日だけでも2回…

2回目のレッスン

最近のゴルフ関係の散財で、ヘソクリの残高が底を尽きかけているが、レッスンに参加してきた。 前回のレッスンでフォームを改造されたが、その後の進捗確認と、最近若干右に出るのでその理由を確認しようと思っていた。 場所は市原のミルフィーユゴルフクラ…

エヴァンタイユ

会社の初心者4人組で平日ゴルフに行ってみた。GWなので平日休んでゴルフでも後ろめたくないのはありがたい。 行き先は佐野藤岡IC近くのエヴァンタイユゴルフクラブ。ここは10年前に骨折後に行って大叩きをしてしまい、ゴルフを辞めた思い出の場所だ。何故こ…