2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱり上達せんぞ

今日はゴルフ復活後、4回目のラウンド。昨日の雪はどこへやら午後から晴れる予報で助かった。 場所はいつもよりグレードがあがって、カナリヤガーデンカントリークラブという由緒正しい所にお邪魔することとなった。ここはフェアウェイは広いが、グリーン周…

オヤジ化確定。8つの理由

最近オヤジ化が激しいとつくづく思う。いや、オヤジ化完了と確信したとあえて言いたい。 理由は下記の通り。 ①運動した後、恍惚状態に陥る。風呂上がりも同様。 ②仕事が忙しいと目が霞む。 ③ゴルフにはまった。 ④傷が治るのが遅い。 ⑤昼飯を食べるためだけに…

新品タイヤ怖い→楽しい

新古品のマフラーにリプレイスしたLeonardo250だが、シリンダーへマフラーを固定するボルト(なんて言ったっけ?)がちょっとした衝撃で折れてしまった。ちょうどタイヤ交換の時期なので、バイク屋さんに修理とタイヤ交換をまとめてお願いすることにした。リ…

車同士の右直

今日はなんと二十歳の2人を連れて4台でツーリング。大学生と会話するなんて久々だ。二人ともダウンとジーパンなんて格好で来るから心配したけど、暖かくて良かったよ。 二人とも「クネクネした所を走りたい」なんて言うから、伊豆に向かうつもりで椿ラインを…

ベトナムに行きたい

娘がブラックホールの謎に熱中しているので、わかりやすい本を探しに紀伊国屋に出かけた。結局、宇宙関連の本は小学生向けばかりでイメージしていたレベルのものはなかった。好奇心爆発状態の子どもの目は、子どもなら誰でもそうだが、とても綺麗なのでもっ…

仕事でバタバタ

バタバタと退職者続出でバタバタ。お鉢で洋物ビッグ製品の担当を引き継いだが、前任者がBoneheadな方で事後処理でバタバタ。そしてこんな時間まで仕事でバタバタ。本当バタバタ続きで情けない。バッテリーの充電が面倒でTL1000Rにはここ一ヶ月乗っていない。…