近況

 
書くのがメンドイけど、備忘録を兼ねているので、そろそろ書いておこう。

ゴルフは前回から、よみうりゴルフ倶楽部、上里ゴルフ場、シルクカントリー倶楽部、ユニオンエースゴルフクラブ、上武カントリークラブと5回ラウンド。スタンス、グリップ、足の加重、テイクバック、スイングの軸と打ち方を全部変えたんだけど、ベストスコアも出たので良いかと。打ち方を変えて一番良かったのはドライバーの飛距離が劇的に伸びたこと。真に当たってランが出れば300ヤードも出るようになった。ただ、身体の軸が少しでもずれると左右打ち分けになっちゃうので喜んでばっかりもいられない。今月もあと1回、8月は2回ラウンドするので頑張るのだ。来週は初対面の女の子2人とラウンドなので楽しみなのだ。
 
バイクは4月以来しばらく乗っていなかったが、先週末、伊豆スカが2輪禁止になるかもしれないから走りに行こうと誘われて、松崎までお茶漬けを食べに行った。これでリアタイヤは完全に終了。来月車検なので丁度良いかな。今はQualifierIIだったけど5,000kmも持たなかったし、これ以上ハイペースな走りはしないと思うので、もう少しライフの長いタイヤを選ぼうと思う。コンチネンタルに興味があるんだけど、スピードスターさんで取り扱いあるかなぁ。
 
仕事は何とも悩ましい状態になってきた。人事は自分ではどうにもならんので仕方がないんだけど、想定外の事態でどうにもならん。引き受けて良いものか悪いものか。さてさて。
 
子供はスクスク育っているけど、上の子はそろそろ親と自分の関係を理解して再構築する段階に来ているらしい。下の子は相変わらず用心深い。もう少し関わっていかないと後悔するかもなとも思うけど。