2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境巡り:後編

翌日は子泣き爺に襲われる夢で目が覚めた。何かいたのかもしれないね。 7時に朝風呂に入ってのんびりしていると8:30に朝食のお呼びが。本当は9時朝食らしいのだが、奥只見に行くなら早いほうが良いだろうとの心遣いであった。ありがとうございます。 朝食は…

秘境巡り:前編

月、火と有給がとれたので、毎度の奥さん拝み倒しで1泊のツーリングに出かけることにした。 行き先は前から行ってみたかった秘境秋川郷。奥志賀と苗場と野沢温泉の三角地帯の真ん中と言えば立地がわかりやすいかな。本当は志賀から奥志賀林道経由で行きたか…

豪雨のゴルフは嫌いだ

今回は「徳島カントリー倶楽部 月の宮コース」へ。 女子プロのオープンも開催されていた所だし、フォームも変えたので楽しみにしていたのだが、雨、雨、雨、再び。 ゴルフ用の合羽をまだ買っていないのでヨット用の合羽を着たのがよろしくなかった。 フォー…

皮剥きで石廊崎

タイヤ交換後、ゴルフ三昧でバイクに乗っていないし、タイヤも皮剝きしていないので奥さんを拝み倒して石廊崎まで出かけた。 ついでに河津でイカ丼も食べるのだ。 暗かったテールランプは亀石屋さんのLEDに換えておいたので安心だ。ここ安いから良いんだよね…

フォーム大改造レッスン

今日もバイクに乗らずにゴルフなのだ。 フォームはゴルフを再開して、最初にアドバイスされた方法をベースにカイゼンを重ねてきたが、最近精度アップに限界を感じるようになってきた。そんな矢先、プロのレッスンを受けないかとお誘いを受けた。内容は午前中…

札幌出張

嬉しいはずの札幌出張なのだが、某大手お得意様の「製品の仕様に納得がいかない騒ぎ」の消火活動でお呼ばれされたため、どうも気が乗らない。とはいえ、消火活動の任務は無事にまっとうできたので良しとしよう。 そんな気の乗らない札幌出張だったのだが、札…

浜松餃子は本当に旨いのかッ!?

以前デイリーポータルZで浜松餃子を紹介している記事を見て、気になっていたので行ってみることにした。 東名は1000円割引だし、親孝行にもなるし、奥さんは仕事らしいので丁度良い。東名では割引の影響を全く感じることなく、無事に到着。「強子のきよ」に…

作者が知りたい

事故の時に通っていたクリニックにシンプルなデッサン画が飾ってあるのだが、何度も見ているのでとても気に入っている。サインが読めないんだけど、作者は誰なんだろう。気になってしようがない。 自画像なのかな?ノーマンロックウェルにも同じような作品が…

ようやくテールランプ移植

いつか手を付けようと思ってほったらかしにしていたDioのテールランプをやっと移植した。カプラーは純正のをそのまま利用して、Dioテール側の平型端子とレジスターキットを追加。レジスターキットを左右どちらの回路にかますんだろうと悩んでたら、両方に接…