オーシャンゴルフクラブ

茨城に同名のコースがあるみたいだけど、行ったのは掛川にあるショートコース。ただ、18ホールちゃんとあるし、ミドルのホールも多いのでミドルコースと言っても過言ではないようだ。平日\4,000なので、練習にぴったりだ。
今回は弟と初のガチンコ勝負。親父殿は暑いとのことでパスとなった。

スタートホールに立ってみると、さすがに海沿いだけあって風が強い。これは侮れんね。人も少ないのでバックティーでまわることにした。
 

Hole 2では海沿いの風車に向かって打つべし。

これはHole 6かな?低い松の木越えのコース。木越えのホールは他にもあったな。
 
結果として弟との勝負には勝ったが、スコア的にはアカン。シャンクを4発もやってしまった。パットも1オン3パットなどあり38パット。風のせいだけではないよねこの結果は。唯一、アプローチでぴたりと止める打ち方が身についたのが収穫だった。
帰宅すると、親父殿には兄弟そろって人間以下だとなじられた。まだまだ一緒にまわってもらえそうもない。
弟は兄以上に良いガタイをしているのになぜかドライバーのシャフトがR。これが上手く当たって飛ぶこと飛ぶこと。ちょっとショックを受けた。きっと若さのせいだ。