2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーが折れた

レオナルド250のエキパイとサイレンサー部分の溶接個所がとうとう折れてしまった。がっかりして写真を撮る気も起きやしない。 明日のプレゼンの準備が終わってさぁ帰ろうとエンジンをかけたら、「ガボン!ガボボボボ!」なんて音がするからびっくり。出勤時…

リベンジ十石峠。平日ツー最高。

ここ2週間、毎日会議を7本程度こなさなくてはいけない状態だ。会議が多い会社は駄目な会社だなんて話もあるが、会議ばかりでは自分の仕事が進まないのが目下の問題。そんなこんなでイライラやストレスが溜まっていたので、何とかして平日バックレソロツーに…

胡錦濤をとった!

こんな釣りタイトルはどうかと思うけど、「とった=撮った」なので嘘ではない。 城南島でガキと戯れていたところ、見慣れない747が降りてくるのでピンと来た。 羽田空港周辺は検問だらけだったが、城南島ではあまり警察を見かけなかった。着陸コース真下なん…

6峠越えのはずが…5/4編

5/3の前編 5/3の晩は実家で世話になった。懸案の復路のルートだが、親父とツーリングマップルに相談してみた結果、浜松から257号で長篠へ向かい、古戦場を見学してから茶臼山高原→阿智→飯田→諏訪→麦草→松原湖→川上村→甲府→自宅のルートを目標に帰ってみるこ…

6峠越えのはずが…5/3編

浜松に帰省した時に、両親と山の神様に一泊二日のツーリングのOKが貰えた。といっても今日の明日で出発なので、当たり前だが誰も一緒に来てくれる人がいない。というわけで予定通り?5/3浜松泊のソロツーを満喫することにした。 先月大井川北上コース(今日…