米原ゴルフ倶楽部

ゴルフを始めて10ヶ月。ラウンド数も今回で11回目。年内に100を切ると宣言した手前、そろそろチャンスがあっても良いはず。
今回も会社の仲間とラウンド。米原ゴルフ倶楽部は木更津から少し距離があるのが残念だけど、なかなか綺麗なところだ。
というわけで、今回の目標スコアは98。新兵器も導入したので頑張らねば。
 

一番気に入ったのがロビーの吹き抜けから見た受付の風景。模様が綺麗だ。

このおじさん達、ボールマーク直しやしない。情けないぞ。
 
OUTスタートの1ホール目。案の定、力が入って左ラフ。その後ダフリと方向が定まらず4オン3パット。最初のホールがダメダメなのはいつものことなのだが、驚いたのはグリーン。とても速く、さらに転がっている内はさっぱり曲がらないが、転がるスピードが落ちるといきなり曲がる。最初の3ホールはこのグリーンになかなか慣れずに苦労する羽目になった。
その後前半は、Hole 4のOB×1発で済んだものの、嫌らしい位置にあるバンカーに散々苦しめられた。前半だけで5回も入ってしまった。バンカーは苦手なのでどうなることかとヒヤヒヤしたが、1回出なかっただけで済んだ。上がり3ホールで池ポチャもなく、結局なんとか50。後半に期待だ。
 

惜しかった。
 
後半もバンカーに5発入れてしまい苦しいゴルフだったが、Hole 17時点で42。最後のロングをボギーであがれば目標の98、ダボであがってもめでたく99だ!
というわけで気合いを入れてティーショットに望んだのだが、テイクバックは力を抜けたのだが、トップで力が入ってしまいあえなくチーピン。お池にドボンとなってしまった。プレ4からの3Wはまずまずだったがグリーンには乗らず。さらにアプローチがショートして残り15メートルぐらいの上りパットを残してしまった。後悔しないようにカップをデッドに狙って強打したところ、カップをかすって4メートル上へあららの結果。返しのダボパットもボール1個フックラインを外れさらにあららの3パットで都合8打。
う〜ん。これが100の壁なのでしょうか。あっけなく100を切れても良かったんだけど、100ちょうどっていうのが悔しいんだよ。くそ〜!
 
次回は10/3のラウンドには参加できなくなってしまったので、10/31のアバイディングクラブGSまでお預けになってしまう。こりゃいかんのでなんとか10月にもう一回予定を入れなくては。ツーリングの予定もあるのだが、それどころではなひ。