ランカウイのガヤミナミの場所

ランカウイに行ってきました。
お土産にはナマコ石鹸が人気らしくその中でもガヤミナミというお店が人気らしいのです。

ココね → ガヤミナミ ハンディクラフト 
Blog → http://gayaminami.blog95.fc2.com/

当然、お店に行こうと思うわけですが、どうもビーチ沿いではないところに移転しているとBlogに書いてあります。
えっちらおっちら歩いて行ってみた訳ですが、往き道で日本人のカップル2組とすれ違い、どちらの方もお店が見つからなかったとおっしゃっていました。私はすんなりと見つけることが出来たので、これから行かれる人が迷わないためにエントリーしときます。

Blogでは下記のように書いてありますが、Fuuka villaのオフィスに看板がなかったので、これだけでは見つけられない人も出るかなと思います。
工事をしている人にお店はどれか聞いてやっとわかったぐらいです。ご注意あれ

*お知らせ*
現在店舗がないため 只今《FUUKA VILLA》のオフィス内でなまこ石鹸&クリームのみの販売となっております。
雑貨等は販売しておりませんのであらかじめご了承くださいませ。
以前にもお知らせさせていただいておりますが 今回なまこ石鹸の成分等変更しております。(好評ですよ♪)
なお、パッケージもバティックから箱入りになっておりますのでご了承くださいませ。
《FUUKA VILLA》はサンカフェの建物の裏にあります。

まずは地図を。ここです。

このFuuka Villaの塀沿いにGaya minamiはここ!と張り紙がしてあるのですが、敷地内に複数の建物があったのでどれかわからなかったのではないかと思います。
この星がついている建物です。Google Mapの衛星写真には工事中の建物が写っていないのでご注意を。



これがFuuka Villa。壁に張り紙があるので見つけてください。


これがオフィスの建物

オフィスには窓際に石鹸が数個置いてあるだけ。現地のスタッフの人が一人だけ居ました。
石鹸はクチコミサイトなどで紹介されているような布で包まれたものから新しいパッケージに変わっていました。大きめです。
まだ奥さんが使っていないので、使用感などわからないのですが楽しみではあります。

布に包まれているナマコ石鹸も欲しかったのでホテルのSouvenir shopで買いました。ガヤミナミのものより小さめでしたがいろんな香りがあっていいお土産になりそうです。値段も7.5RM/個だったので大量購入しておきました。

これから訪問される方に役立てば。