2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LANCIA STRATO'S

今日は午後から娘のチャリ特訓。午前中時間があったので、ER-6nのJoker氏と椿ライン→芦ノ湖・箱根スカイライン→道志のルートで走ってきた。椿ラインはドライだったが、大観山まで来ると雨模様。虹が出ていたので止むかなと思ったが、結局御殿場まで降ったり…

シンセサイザークロニクル

買い物ついでに立ち寄った書店で学研の別冊大人の科学マガジンが目にとまった。 なんじゃこりゃ?面白そうなので買ってみた。 シンプルなシンセサイザーがオマケでついている。オマケ付きで\3,360は微妙だが、In/OutのMini-pinがついているのでいろいろ遊べ…

ブドウ狩りとカイゼンの弊害

土曜日に甲府を通った時、ブドウ狩りシーズンだったことに気がついた。今月はもう一回ツーリングがあるので、山の神様のご機嫌稼ぎ狙いで日曜日に行ってみることにした。そもそもブドウ狩りというものは初体験だ。土曜日に目処をつけておいた県道34号のとこ…

ER-6nに乗った

土曜日はER-6nなんて珍妙なバイクを買ったJ氏とツーリング。J氏はERが納車されてからまだ日が浅い。先日、箱根方面に出かけたので、今回は奥多摩→富士山の王道コースに出かけることにした。6時に出発して奥多摩に着くと残念ながら雨。都民の森にも誰もいない…

ETC割引で浜松まで安く走る方法

東名の横浜町田から浜松までは通常だと高速料金が\4,950かかる。往復だとちょっとした金額だ。 浜松までは300km未満なので、100km未満で適用になるETC割引をうまく使えばかなり安くなるのではないか思い実践してみた。この方法は日帰りでは該当しないので悪…

浜松エアフェスティバル

ジジババが孫に航空祭を見せてはどうかと熱烈提案してきたので帰省。 山の神様も生まれて初めて見るとのことで楽しみのようだ。 自分も浜松では一度も見たことがないのだが、正直あの人混みには辟易。 ガキの頃、入間で迷子になった記憶もあり、あまり気が乗…