釣り and ズーラシア

前日、ツーリングに行かせてもらったので全力家族サービス日曜日。
日曜朝の義務視聴、シンケンジャー、ディケイド、プリキュアをこなして、まずは娘希望の釣りへ。その後横浜の小学生が無料のズーラシアに行くのだ。
釣りは道具をどこに片付けたかわからなくなってしまっていたのと、BBQなど準備するのも面倒だったので、ググって一番近そうだった、マス釣り場に行くことにした。今回は釣れればどこでも良いのだ。
 

七沢温泉の近く。おばさんの機嫌が悪い。おじさんは機嫌が良いが。
 

予想以上に集中していた。来て良かった。
 

釣れた3匹とも漏れなく塩焼きに。食べることが供養なのかな。
 

即席で娘が書いた絵日記。ケロっとしていたが血がショックだったようだ。
 
奥さんは飲み込んだ針を俺が外すのにげっそりしていたのを見て食べることが供養だよなんてつぶやいていた。ふふ、ありがとう。俺は飲み込んだ針を外すのはホント苦手。子供もその様子をしっかり無言で見ていたから、どんな受け取り方をしたのか心配だったが、満足げに食べていたので、良しとしておくか。
 
その後、東名は渋滞していたので、246でズーラシアに向かうがこちらも大渋滞。ま、時間的にはちょうど夕方着になるので都合が良い。
 

オカピが一番人気だけど、シロクマが好きなようだ。ライオンもかな。
 

帰り際、ちょうどtrico!波多野敦子+熊坂義人という鍵盤+バイオリン+ウッドベースのライブが始まったので寄ってみた。子供も参加させてもらえる演奏があったりしたので、結局最後までまったりと聞いてしまった。無国籍な感じで良かった。
 
結局帰宅は21時。子供にシャワーを浴びせて寝かせて今日はおしまい。明日から仕事だ。