2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TL1000Rで初峠

ここ最近のお天気模様で週末はあきらめていたが、なんとか日曜日は走れた。 ヤビツ峠→道志→三国峠→秦野中井のいつものコースで走り初め。朝出の昼帰りで奥さん満足コースなのだ。 まずは走り終えてのインプレもどきの感想なんぞ。 総括としては、走っていて…

トヨタの名車

この間、久しぶりにトレッサ横浜へ行ってみた。 オープン直後は付近に大渋滞を発生させたトレッサ横浜だが、半年たって渋滞はおろか、中も閑散としていた。大丈夫か?さて、そのトレッサ横浜に懐かしい車が展示してあった。いくつかレース車両が展示してあっ…

国籍判明

TL-Rの仕向け地について、知り合いからスズキのお客様相談室に問い合わせてみては?とアドバイスをもらった。なるほど。 にっちもさっちも行かないので、やはり頼るは神頼み。創造主におうかがいをたてることにした。 すると朝イチで返答が来た。その内容は……

国籍不明機を追え

妙なタイトルですが、要は昨日のつづきです。結論から先に。 やっぱりわからん。現時点での情報では、同じカテゴリの車体番号、同じECUの品番のマシンがイギリス向けとベルギー向けにあったことはわかった。イギリスはH4×2灯、ベルギー向けライトもどうやら…

今日も母国を訪ねて三千里

TL-Rがどこの国向けだったのか引き続き調査。国内では目的の情報が見つからないので、海外のForumを見てみると該当するECU、32920-02FA0という品番に関する気になる情報があった。 TLR 32920-02F30: Japan 32920-02FC0: UK 32920-02FD0: USA 32920-02FA0: AU…

おまえはどこの国の人?

あいにくの天気なのでETC移植の手続きを済ませたあとは、ガキどもと戯れつつ気になることを調べた。 そう。TL1000Rがどこの国向けの仕様なのか未だわかっていないのだ。形式はAM11なので輸出モデルなのは間違いない。メータも300kmまでちゃんと刻んであるし…

TL1000R納車

晴れてTL1000Rが納車になった。 00年式の逆輸入ワークスカラーだ。 今時のSSのようなシャープなスタイリングではなく、リアカウルも重厚で野暮ったいといえなくもない。でも、前から見たらエイ、リアカウルを見るとひとこぶラクダみたいなスタイリング(写真…

次のバイク

下記の候補まで絞った。明日の朝まで気持ちが変わってなかったらTL1000Rで決める。 第一候補:SUZUKI TL1000R 2000年の逆車。ワンオーナー走行8000km程度で状態はかなり良い。マイナーかつ、評価が分かれる不思議ちゃんなバイクだが、特徴があって気になるバ…

GSの感想まとめ

事故については警察関係も保険関係も一段落。次のバイクもGSを選びたかったが、同じバイクにまた乗ることは山の神様にとってみればあり得ない話だったようだ。残念ながらGSは次の機会までしばらくお預けだ。何年後になるやら…。 ま、しばらくGSから離れる決…

事故の後日談

保険屋から連絡があった。GSは全損扱いで確定。 査定金額の提示があったが、せめて同じバイクの中古が買えるぐらいは検討して欲しいと再検討を依頼してみた。その結果について今日連絡があった。結果、+30の提示。悪くないどころか、正直声が裏返ってしまっ…

GSが逝ってしまった。

先週日曜日のこと。 午後に予定があったので、早朝に椿ラインと道志を早朝にさくっとまわってみようと4時に出かけた。大観山はガスっていたが、椿ラインはきれいな状態で気持ちよく通過。芦ノ湖スカイラインは走れなかったので、道志でいくつかダートに入っ…