2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前職ツーまたまた延期

去年の秋から延期が続く前職ツーが雨天を懸念しこれまた延期。もう6回目の延期だぞ。誰か知らんがお祓いせんかい! ツーリングは延期になってしまったが、7月の頭からTLに乗っていないので、ちょっと乗ってみたい。でも実は、去年の事故から364日目。ちょっ…

阿波踊りDRY

開発部の解散会に参加。開発者なのに飲み会参加率の高さに驚き。 1次会は代わり映えしないおじさん席で飲む。 2次会はカラオケだが、話したことがない若い開発の子と話せて良かったな。 バラバラになっちゃうけど、めげずにガンガレ。 味は変わらない。ただ…

寄居カントリークラブ

日曜日ゴルフ行けない?と聞かれていたのだが、奥様友人達がご来宅されるのでNGと断ったところ、海の日ならどう?と提案されてしまった。奥様は友人達と海に行くらしいが、友人旦那達がいるのでOKを貰った。参加はいつものY氏、id:daidesign、3月以来のY氏の…

祝・納車

D:5

昨日は久々に3次会まで付き合ってしまい、モーレツな二日酔いなのだが、晴れて納車。 やっぱり今時の車は良いねぇ。パワー感はないけど、そこそこ走るし良いんでないの。気になるところと言えば、OEMのタイヤがGood Yearだったのだが、そのせいかどうか分か…

トンネルを抜けてみたら…

仕事の話はTwitterでと思っていたらそうも行かなくなったのでこっちに戻る。バタバタした一日だったが、良い意味でも悪い意味でも収穫のある1日だった。実りはないが。 午前中は某有名iPhoneアプリ開発者の人にTwitterを通じてコンタクトが取れた。一昨年競…

今が一番楽しいんだよね

納車まで1週間を切って支払いも済んだ。SURF君に積みっぱなしの釣りやキャンプ道具も降ろして、綺麗にした。こうやってみると荷室が思っていたより狭い車だなとしみじみ。 任意保険の切り替えも完了。切り替えのタイミングは時間まで厳密に決めるのかなと思…

不思議な電卓

子供と電卓で遊んでいたら、面白い法則があることを思い出した。 10億の桁まで計算できる電卓で試してね。 1. 123456789と入力。 2. 1〜9の内、好きな数を上記の数列に掛ける。 3. さらに9を掛ける 4. 2で入力した数に10を掛けた数を足す(2で7を掛けた場合…

メモ:ゴルフ練習

ボーナス直後だというのに金欠なのでゴルフの練習は週2回に減らした。 今日はドライバーを40球ぐらい打ってみたが、明らかなミスはチーピン2発程度で本当に安定してきた。成功率95%って考えてみると気分が良い。高い弾道で真っ直ぐネットに突き刺さるし気分…

二等辺三角形もとい、⊿到着

娘にせがまれてというのは大嘘で、Night Flightを聴きたくて初回限定購入。 とはいえ、DVD見ながら踊る娘を見るのも楽しみなのだ。 いろいろ騒ぎがあるけど、続けてくれる限り、オヤジファンにとっちゃどうでもいいしね。 とりあえず一通り聴いてみたけど、…

メモ:ゴルフ練習

昨日のラウンドの反省点を確認しに練習。 以下自分メモ。 ドライバー アドレスに違和感があるときは、腰がモモにしっかり乗っているか確認。乗っていれば腕が下がる。 腕が下がらないと打球が不安定。 飛ばしたい時は、スイングではなくテイクバック量を増や…

千葉廣済堂カントリー倶楽部

Fourth of Julyの今日は、千葉廣済堂カントリー倶楽部で9回目のラウンド。この間、横峯さくらが優勝した廣済堂レディースの舞台だ。ロビーにも横峯さくらの写真が飾ってあったな。 今回は会社のメンバー12人。いつものライバル達も一緒だ。ゴルフ復活を遂げ…

社長賞とやらを貰ったが

時間が経ちすぎているし、貰えて当たり前と思っていたので正直あまり嬉しくない。手切れ金的な感覚だ。 唯一、賞金を元手にみんなで飲みにいけることだけが楽しみ。 この製品はライフワークに近いなぁなんて思っていたのだが、残念無念だ。