2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武尊牧場

年賀状も掃除も終わったので、娘と息子の雪山デビュー戦に行くことにした。正月は親戚が大挙して遊びにいらっしゃるので泊まりはなし。日帰りなのだ。日帰りで行ける範囲で、キッズエリアが広かった印象があるのは武尊牧場だったので、ここに決めた。武尊牧…

妖怪「ナンシーシー」現る

失敗した年賀状を交換しに行ったついでに、TL-Rとレオナルドの年越し洗車を始めると、掲題の妖怪「ナンシーシー」が現れた。同じマンションの顔なじみのおじさんなのだが、カウルの内側を洗ったり、グリスアップしようと思っていたのに、なかなか去ってくれ…

取り付け and 錆取り and After Effects

この寒暖の差はなんなんだ。こんなに寒くてもゲレンデに雪が積もらないんじゃ、我慢のしがいがないってもんだ。さて、グリップヒーターのスイッチはタコメーターの下に仮置きしていたが、スイッチの切り替えが面倒なので、きちんと取り付けることにした。走…

ETCのゲートが

子供はクリスマスパーティかつ、天気も暖かいとの予報だったので、西伊豆に蕎麦を食べに行くことにした。 何も考えずに東名に乗ろうとすると、ETCのゲートがバイクが半ば通り過ぎてから開いた。しまった!開くタイミングが変更になったことを忘れてた。危な…

9年ぶりのラウンド

土曜日に会社の同僚と左腕の粉砕骨折以来ほんと9年ぶりにコースに出た。 行き先は群馬と埼玉の県境にある上武カントリークラブという所で、土曜日昼食付きで\11,800とかなり安いが、鬼石コースの谷越えのショートとその次のPar4とは思えない登りのコースは辛…

高速2人乗り解禁も外圧だったとは

記者発表も終わって一段落。昨日は久々に飲み過ぎた。やっぱり打ち上げは気分が良いねぇ。 さて、日経BPの森永氏の記事に下記のような記載があった。 「大型バイクの高速道路二人乗り解禁」「郵政民営化」「コンビニでの医薬品販売解禁」「時価会計制度の導…

最近のAppleは

CMに社員名を出すようになったんだね。 担当者名が2人も出てくるようじゃ、AJでの裁量でできるようになったのかな? やっぱりSJの存在感が減っているのかなと勘ぐってしまうよ。