アバイディングクラブ

取引先の部長さんとプライベートでアバイディングクラブへ。先方がメンバーとのことでここになったが、ここはピンポイントでボールを運べないと厳しいところらしく、往き道でヤバイディング!なんてくだらないことを言っていたら、本当にヤバいことになった。
 
上総牛久で渋滞に引っかかり到着はスタート15分前。練習なしでスタートは少し心配だったが、自分自身はまずまずの出だし。ところが、先方の部長さんの調子が最悪。スタートで右のブッシュに打ち込んでしまい、そこから出そうにもツタのようなものが邪魔してなかなかボールがでない。結局10以上の大叩きになってしまい最悪のスタート。その後も部長さんの調子は一向に上がらず雰囲気は最悪の状態。こんな時、フォローのしすぎはまずいんだけど、ここまで酷いときはどうすれば良いんだろう。あぁ来るんじゃなかった。
 
結局後半最後の方で部長さんの調子はようやく上向きとなるも後の祭り。どうも後味の悪いラウンドとなってしまった。
自分のスコアはベストから9打落ち。このコースであの雰囲気の中だったらまぁまぁなんだろうな。
 
つくづくヤバイディングゴルフだったなぁと思い耽るのであった。