ゴルフ練習メモ

特注LEDは定形外で発送されていたことが発覚。今週末の到着は諦めとなった。んで、土日どちらも練習練習。
先日のレッスンから言われたことをそのまま反映しているが、だいぶ精度が上がってきたように思う。
今日は外人レッスンプロのおすすめレッスンを真に受け、その内容を練習に加えた。こんな感じだ。
 

  • 左右に散らばる時は、右手の人差し指を伸ばして数球打つとスクエアに矯正できる。
  • テイクバック時のクラブの位置でインサイドアウトとアウトサイドインを打ち分け。←これで修正が容易になるそうな。
  • テイクバック時のフェースのシャットとオープンでドローとスライスを打ち分け。 ←これもそう。
  • 両足を内股にし、上体リードで体重移動

 
意外とはっきり結果がでるので驚いた。今後必ずメニューに入れることにする。
 
んで、今日の練習メモ。

  • 1W:   テイクバックを無理に上へあげる時はダフリや天プラが出るので注意。アドレスの腕はしっかり下に。
  • 3W,4W: ボールは体中心と左踵の中間。
  • UT:  安物を手に入れたのだが、飛ばないなぁと思っていたら、ソールに保護シールが貼ったまま。orz
  • 2I〜4I: ウッド系と一緒。
  • 5I〜PW:重さで振り下ろす。ボールの左を引き摺る。
  • AW  :左腕リード必須。バックスピンはいつも方法で。

 
6月まで練習しておけば体に馴染むだろう。そうそう、とうとう体重が78kgを切った。6kg減だよ。どうなってんの。