国籍不明機を追え

妙なタイトルですが、要は昨日のつづきです。

結論から先に。
やっぱりわからん。

現時点での情報では、同じカテゴリの車体番号、同じECUの品番のマシンがイギリス向けとベルギー向けにあったことはわかった。イギリスはH4×2灯、ベルギー向けライトもどうやら同じらしい。ECUに関しては情報源は怪しいがロシアの線もある。まだ入手できていない情報で他の国向けと特定できる可能性もあるので、あせらず調べて見ようと思う。

そんなこんなで、今日も海外のサイトを洗っていたところ、ブルガリアのサイトでTL-RのパーツリストのPDFを入手した。「Suzuki Worldwide Motorcycle-ATV」という見出しで、2006年のクレジットが付いている。こりゃラッキーとばかりに熟読すると、いくつか新たな発見があった。
 
TL-Rは、1998から2002年の間にはW→X→Y→K1→K2の5種類が生産されている。各モデル間の間ではカラーリング以外そう大きな違いはないようだ。

1. ECUは以下の4種類しかない。
 ○Control Unit, Fi
  32920-02FA0
  32920-02FB0
  32920-02FC0
  32920-02FE0
 
2. ファンネルは口径の違いで2種類ある。(エアクリーナーボックスのアッセの品番も違う)
 ○Funnel, Air Cleaner
  13881-02FA0
  13881-02FB0

 ○Cleaner Assy, Air
  13700-02FA0
  13700-02FB0
 
3. マフラーは1種類しかない。(マフラーでは絞っていないのね)
 ○Body, Muffler Rh
  14310-02FA0-H01

 ○Body, Muffler Lh
  14340-02FA0-H01
 
4. スイスとドイツ向けには2次エアーのユニットがひっついている。(高度対策??)
 ○2ND AIR (E18,E22)
 
5. シリンダヘッドやインジェクションの品番も2種類ある。
 ○Head Assy, Cylinder Front
  11100-02F21
  11100-02F31

 ○Head Assy, Cylinder Rear
  11100-02F21
  11100-02F31

 ○Body Assy, Throttle Front
  13401-02FA0
  13401-02FB0

 ○Body Assy, Throttle Rear
  13402-02FA0
  13402-02FB0
 
6. ヘッドライトはH4×2灯 + ポジションライトが基本形らしい。
 ○Headlamp Assy
  35100-02F71-999 ←H4×2灯 + ポジション
  35100-02F81-999 ←H4×2灯 + ポジションなし (E24) ←オーストラリア
  35100-02F90-999 ←H1 + プロジェクタ + ポジション (E4,E18,E22,E25,E34)
 
こうなると海外のサイトで話題になっていた馬力規制は、エアファンネルの形状だけではわからない。ヘッドのAssyやインジェクションの品番でも違うのかもしれない。とにかくバラして調べるのが手っ取り早いが、まだ全然走ってない…。走ってから考えることにしよう。
 
おまけ
純正のフレームヒートガード「ピボットアッパーカバー(品番99000-99000-101)は廃盤になっていた。となると、A-TECHの製品しか選択肢がない。かっこいいけどちょっと高いなぁ。