次のバイク

下記の候補まで絞った。明日の朝まで気持ちが変わってなかったらTL1000Rで決める。


第一候補:SUZUKI TL1000R
2000年の逆車。ワンオーナー走行8000km程度で状態はかなり良い。マイナーかつ、評価が分かれる不思議ちゃんなバイクだが、特徴があって気になるバイクだった。エンジンの評価は高いが、サスと極低速の評価が最悪。曲げないと曲がらないバイクとのことで、ライテクの練習には最適だろう。不人気で安いのも良い。余ったお金でドラムとカヤックも買える。
 
第二候補:YAMAHA YZF-R1
これは新車狙い。08と07年型の違いは基本カラーリングだけの違いのようなのでちょっと安い07狙い。
実は今日までは第一候補だったが、いざ買う気になって試乗してみると不安になってきた。やっぱりワインディングでは1速しか入らない。2速、3速以上を使おうと思うとサーキットしか走るところがないよなという建前はおいておいて、やっぱり出したくなるのが人のサガ。免許の点数と命が足りなくなりそうだ。それと3月に試乗した時はまったく気にならなかったが、熱すぎる。足が燃えているみたいだ。革パンでもきついだろう。TLも熱いだろうが、安い分あきらめがつく気がする。でも凄いバイクだ。コーナーも楽しい。09で変な騒音規制対応しなければ良いのだが。
 
第三候補:KAWASAKI Versys
これは完全にGSの影響。何台か見かけたがスタイルは悪くない。おまけに安い。でもこれ買うならGS選ぶよな。
 
第四候補以下
CBR1000R、YZF-R6、MT01、GSX-R1000、ZX10R、エリミ900、トランザルフ、XT660Z、WR250R…3rdバイクにオフ車欲しいなぁ。
 
この先老い先短いのでSSメインで選びたいが、4年後にはGSに戻る計画なので2年おきに買い換えという手もある。
ま、明日の朝決めよっと。