初穂カントリークラブ

1ヶ月振りのラウンドは沼田の初穂カントリークラブへ。今回は12名もいるので、ドングリの背比べにも気合いが入る。土曜朝の関越は事故渋滞に必ずはまってしまうのだが、今回も漏れなく2つの事故渋滞に引っかかるも、5時に出発したので余裕の1時間前到着だ。しかし、何でここを選んだんだろう。もっと近くに良いところあるのにね。とはいえ、東京は雨だったが、沼田は曇だったので、結果オーライかな。
ここ数回全く練習せずにラウンドしていたが、今回は久しぶりにみっちり練習。感触は悪くなかったので、期待できそうだ。


 
OUTのHall 1は、とにかく力を抜くことだけを考えて打ったらボギースタートできた。いつもぐだぐだで二桁だから嬉しいのなんの。その後もドライバーがばっちり決まるので、こりゃ100切れる勢いじゃない?なんて思っていたら、パットが全然だめ。3パットだらけで前半は地獄の25パットだ。昼飯にあがってみるとライバル達もだいたい同じスコア。おぉまだまだ行けるではないか。ということで気合いを入れて蕎麦を食った。
INの最初のホールはあえなく+3打となったが、次の310ヤードの短いミドルで、ドライバーがばっちり決まり、グリーン手前30ヤード。バンカー越えのアプローチもピン奥2メーターに寄って、死ぬほど緊張したが人生初のバーディーをゲット。その次のショートは右ラフに打ち込んでボギーとなるも、続く560ヤードのロングで、これまたドライバーがばっちり飛んで、次のバフィーも芯に当たりグリーン手前へ。とどめのアプローチも50ヤード飛ばして5メーター転がせたら、バーディー取れるねなんて言われたので狙って見たら、なんとその通りの結果でピン横1メータにぴたり。難なく人生2回目のバーディーゲットとなった。
その後もダボと続いたので、こりゃ100切れるぞなんてほくそ笑んでいたら、ゴルフの神様の猛烈なツケの取り立てに合い、池ポチャ、5パットなど、3回のダブルパーによりあえなく轟沈となった。
なんとも悔しい後半だが、結果はベストを16打更新。調子が良かったらしいライバル達にも勝てたようで、嬉しい結末となった。ここのコースは相性が良いかもしれないね。沼田はいろいろと縁があるからなぁ。
 

O氏はへたくそ共に足を引っ張られながらも80台前半とはさすがです。
 

人生初ラウンドが嵐だったK女史。今回は楽しそうだね。
 

O氏、この写真しか撮ってなかった。スマぬ。
 
次回は7/4に廣済堂レディースの舞台でラウンドです。祈晴天!