丼ツーリング+ぜんざい

今日はER乗りのJ氏とラガーMan K君とツーリング。
予定していなかったのだが、急遽J氏がどうしても駿河丼を食べたいのでつきあって欲しいとのこと。個人的にも食べたかったので辛くも奥さんOKを取り付け、参加することにした。ただし、日曜日には奥さんとガキ共を同じところに連れて行くことが条件なんだが。ま、いいか。

7時に海老名集合で、椿ライン、伊豆スカ、修善寺経由の18号、戸田から北上してちょうど12時に沼津着。行き先は沼津漁港の「にし与」だ。


並びの丸天は凄い人なのに、にし与は何故か空いていた(出るときは10人以上ならんでいたので運が良かった)。
んで、早速、生シラス+生桜エビの駿河丼を食す。


もう、何も言うことはありません。幸せです。
 
その後、J氏がこれまた行きたいと駄々をこねる「ぱんのみみ」へ。
絶対、客はカップルと女の子だけだよと思っていたけど、まったくもってその通りだった。

野郎3人では雰囲気ぶちこわしだろうて。

と、言いつつもぜんざいなんぞ。

ラガーMan K君はクリームソーダ。若いっていいな。
 
横の女の子が、「ぱんグラタン」を見て感激していた。確かに美味しそう。J氏が頼んだナポリタンもケチャップレスで美味しそうだし、他にもいろいろメニューがあるぞ。なるほど、並ぶ訳だね。明日も来るので楽しみにしておこう。
 
その後は、おきまりのコースで413号の青山で解散。

二人とも満足したかなぁ。K君はちょっと疲れてたな。
 
今回は昼飯後からは、あまり無理な追い越しはしなかったので、ゆっくりツーリングだったかも。逆になんか疲れたよ。
 
走行368kmで24.6L給油。なんと15km/L!何故だ?