ゴルフ練習場の怪談

今週末のラウンドに向けて今日も練習に励む訳だが、今日はちょっと勝手が違った。気持ち良く打ち始めて暫くしてから、後の席のにーちゃんの電話の話し声が聞こえてきた。
  
相模湾で胴体が見つかったバラバラ遺体、DNA鑑定で友達のだってわかったんだよ」
「でさ、俺が疑われてるんだよね。あはは」
 
直後、周りがぎょっとして振り返った(少なくとも3人)ので、小声になってしまった。
おいおいおい、なんだよそれ。気になるじゃんよ。もっと聞かせてよ。
 
仕方がないので、帰って直ぐ調べてみるとどうやらこれらしい。

三浦海岸の死体遺棄:発見1カ月 身元特定に至らず 情報求める捜査本部 /神奈川

横須賀の海岸で左脚発見/神奈川県警、胴体遺体との関連調査

うひょ〜。1ヶ月も友達と連絡が取れない状態なら普通心配するだろ。さては、お前…。
 
さてさて、肝心な練習は今日はばっちり。チェックポイントが確実に有効のようだ。
週末に向けてのチェックポイントをメモメモ。

  • ソールを水平にして、腰の位置
  • テイクバックでの左肩の顎への着き具合。
  • テイクバック時のシャフトの角度
  • 左腕ののばし具合

今週末まであと1回は練習に行きたいな。
 
※仕事の愚痴はTwitterでやることにしました。