札幌出張

嬉しいはずの札幌出張なのだが、某大手お得意様の「製品の仕様に納得がいかない騒ぎ」の消火活動でお呼ばれされたため、どうも気が乗らない。とはいえ、消火活動の任務は無事にまっとうできたので良しとしよう。
そんな気の乗らない札幌出張だったのだが、札幌のメンバーが嬉しいお店をセッティングしてくれていた。そのお店は、はちきょうだ。以前ホンジャマカの石塚が出ている番組(メレンゲだったかな?)で紹介されていたのだが、イクラ丼のイクラをストップと言うまで盛り続けるという「つっこ飯」が凄いのだ。行ってみたいなぁと思っていた矢先だったので、すっかり機嫌を直してしまった。
では、行ってみよう! (しかし、最近食べ物の話ばっかりだな)
 

タクシーで行ったので場所が分からん。
 

4切で\1,500と良いお値段だが、死にそうに旨かった。
 

「かきえもん」「まるえもん」「ながえもん」という銘柄らしい。旨すぎる。
 

イクラが入ったボウルを持ったお兄さん。声でかすぎ。
 

かけ声と共にイクラがぶち込まれます。
  

絶妙のタイミングでストップ!ウホッ、ドカ盛りですよ!
 
他にもあれこれ頼んだ。どれも良いお値段だが、それ以上の物が出てくるのですっかり満足だ。写真以外ではホッケがとても美味しかったよ。
 

仕上げはつばさで。ちょっとアレですね。すみれでも良かった。
 
その後は、朝早かったし他のメンバーも解散モードだったので、早めにお開きとなりました。
 
オマケ

空港で花畑牧場の生キャラメルが買えたのでお土産に。