浜松餃子は本当に旨いのかッ!?

以前デイリーポータルZで浜松餃子を紹介している記事を見て、気になっていたので行ってみることにした。
東名は1000円割引だし、親孝行にもなるし、奥さんは仕事らしいので丁度良い。

東名では割引の影響を全く感じることなく、無事に到着。「強子のきよ」に早速96個!分の持ち帰りを予約し、お店のことを知っている弟と出かけた。お店のある鴨江は友達がいたので良く行ったが、このお店のことはさっぱり知らなかったのだ。
現地に着くとなんか違う。記事で見たイメージとは随分違う。新装開店でもしたように綺麗だ。店の屋号も「鉄貼強子 きよ」となっている。ただ、5時過ぎで開店直後だというのにカウンターもテーブルも既に満席。恐るべし鴨江の住人だ。

「焼き」を頼んでしまったので、20分程待たされたが無事にゲットすることができた。実家に着いて早速食してみると、なるほど薄皮で中身はしっかりしていて美味しい。ニンニクがきついが子供もパクパク食べているので許容範囲だろう。ただ、ちょっと値段は強気だね。もう少し安くても良いかもしれない。そんな事を喋りつつ食べるのに夢中になってしまい写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。奥さんへのお土産分は残っているけど写真ではわかんないしね。
 
個人的には餃子という定義の範疇では美味しいけど、銀座の天龍の餃子には至らない印象だ。でもビールとの相性はこっちの方が上だ。缶ビールでも旨いこと旨いこと。
なんだかんだでまた食べたい。ごちそうさまでした。ちゃんちゃん。