皮剥きで石廊崎

タイヤ交換後、ゴルフ三昧でバイクに乗っていないし、タイヤも皮剝きしていないので奥さんを拝み倒して石廊崎まで出かけた。
ついでに河津でイカ丼も食べるのだ。
暗かったテールランプは亀石屋さんのLEDに換えておいたので安心だ。ここ安いから良いんだよね。
まずは御殿場まで出て、箱根 → 芦ノ湖スカイラインで皮剥き。1往復できっちり剝き完了。走っていてちょっと気になったのがフロントのQualifier II。前と比べてブレーキング時に立ちが強い。フロント引き摺りながらコーナーに入る癖があるんだけど、きっちりリアブレーキだけで入らんといかんね。たぶんニュータイヤのせいなんだろうけど。リアは55にしてよかったとつくづく思った。スピードの乗るコーナーはもちろんだけど、1車線程度の林道でもバンクさせるのが楽ちんなのに驚いた。これならTL-Rで奥只見行くのも無理でないかもしれない。
 
さてさて、TZR以来のループ橋を経て、到着したのはあいざわイカ丼を食らうのだ。


店の前は漁港でバイク止める場所がないよ。


うまそうでんなぁ。

特製タレ?をかけて、かき混ぜて食すのだ。
 
おなかいっぱいの後は石廊崎を経由してスタコラ帰路へ。


お約束のあいあい岬。

妻良に着く頃にはタイヤの減りが早いのが気になってきた。

たまにはこんな写真も良いでしょう。

今度南伊豆に行くときは、随分混んでたびゃくに行ってみよう。
 
走行551kmで32L給油=17.2km/L。ブン回したせいか燃費悪いや。
 
今日の行程

より大きな地図で 090418 石廊崎 を表示