豪雨のゴルフは嫌いだ

今回は「徳島カントリー倶楽部 月の宮コース」へ。

 
女子プロのオープンも開催されていた所だし、フォームも変えたので楽しみにしていたのだが、雨、雨、雨、再び。
ゴルフ用の合羽をまだ買っていないのでヨット用の合羽を着たのがよろしくなかった。
フォームがまだ安定していないのに、体の感覚が変わってしまいフォームがぐちゃぐちゃ。
キャディさんにも悪いときは手打ちになっているとご指摘をいただくほど。う〜ん。
結局、午後から止む予報だった雨は最後の3ホールでやっとあがり、合羽を脱ぐと良い感じに体が回るが、もう遅すぎる。
スコアはこれまでのアベレージを多少上回る程度で、情けなくなってしまった。
収穫はバンカーショットに多少自信が持てたこと程度で、失ったものが多すぎると感じる1日だった。
 
翌日練習に行って、課題点の矯正にチャレンジ。
体をリラックスさせてから、体の回転に合わせて、テイクバックで左手、フォロースルーで右手を伸ばす。
これを身につけねば。まだまだ先は長い。