浜松エアフェスティバル

  
ジジババが孫に航空祭を見せてはどうかと熱烈提案してきたので帰省。
山の神様も生まれて初めて見るとのことで楽しみのようだ。
自分も浜松では一度も見たことがないのだが、正直あの人混みには辟易。
ガキの頃、入間で迷子になった記憶もあり、あまり気が乗らないのだ。

午前中は実家から見物。F-15F-2?の爆音がすごい。F-2は機動のデモまでやっている。
ガキ共はもちろん、山の神様も「飛行機があんな飛び方をするなんて」とかなりびっくりしていた。
午後からはブルーインパルスが飛ぶので、昼飯後にババ様に北基地まで送ってもらった。
ジジ、嫁、弟、娘、息子、俺の6人で見物だ。
 
いや〜すごい人。観光バスのツアー客までいるのには驚いた。
全般的にご年配の団体、家族連れ、カップル、ミリオタ風の人が多いけど、
なぜか女の子二人組も多いのには驚いた。
将来の婿でも探しに来てるのか?自衛隊パイロットは薄命簿給なのを知らんのかね。
ミリオタ軍団は写真撮影していないで、もっとナンパに励んではどうだろうか。
ま、どうでもいいが。
 
ブルーインパルスの飛行が始まると山の神様はガキそっちのけで
「今度はあっちから来た!ぶつかる!」などと楽しんでいる。
反面、娘は飽きちゃうし、息子は爆音で小便漏らすしで、パパげっそりだ。

とはいえ、25年ぶりにブルーインパルスを見たけど、童心に還れてなかなか良かった。

実家に戻って休憩後、東名で帰京。大井松田から17km渋滞だったし、
時間もちょうど良いので、おんりーゆーに寄ってみた。

前回に引き続き今回も雨。今回も麦ご飯食べすぎた。
今回改めて思ったが、おんりーゆーはお湯がぬるいぞ。