シガーソケットアダプター取り付け & 松崎で沖漬け

先日買ったシガーソケットアダプターを取り付けてみた。これがないと迷WANのバッテリーは1時間も持たないので、実質迷WANが使えなくなる。
迷WANの消費電力は最大600mAとのことなので大したことはない。そのため取り出しは照明周りのカプラーを狙っていたのだが、消費電力が大きめの機材を利用する可能性もあるので、バッテリー直でやることにした。アダプターには10Aのヒューズも搭載しているのでバッテリー直でも問題発生の可能性は低いだろう。ただし、何らかの漏電で電力垂れ流し状態になるリスクはあるので、スイッチだけは追加しておくことにした。
 

どこにでも売っている車用のスイッチとステー。取り付け時にはこのステーにアダプターを固定した。
 

マイナス側にスイッチを追加しただけ。
 

左カウルのど真ん中にバッテリーがある。Vツインならではだな。
 

スピードメータ下側のヘッドライト固定用ボルトに共締め。ハンドルと干渉もなくちょうど良い。

TL-Rのフロントカウルの内側はかなり狭いので、他に選択肢はあまりなかった。バッテリーまでの取り回しはハーネスと同じなので問題ないだろう。
 
そのまま伊豆の松崎まで先週のリベンジ。箱根・芦ノ湖・伊豆スカイラン、18号、西伊豆スカイライン、仁科峠経由で今回は気持ち良く走れた。西伊豆スカイラインは人気がなくって本当に気持ちが良い。もうちょっと路面が良くなると最高なんだが。先週、ギャップでのリアの跳ねに我慢ならなくなったので、圧伸共1ノッチ緩めた。走りには影響がないが、多少改善したかもしれない。

 
松崎では「地魚さくら」で沖漬け定食。強烈な定食だ。前に頼んで失敗したのをすっかり忘れてた。怪しい不倫風カップルが俺のを見て頼んでいたようだが、ざまあみろだ。ふふふ。

この沖漬け、はっきり言って酒のつまみだよ。
 

このお吸い物はとても美味しかった。
 
帰りは同じルートで引き返して無事に帰宅。走行は450kmで燃費は17.3km/l。三回も給油はとてもメンドイ。