5個目のiPod Shuffle

昼過ぎに運と努力と才能の、最大公約数の解答を目撃できた今日は、5個目のiPod Shuffleを買いにヨドバシへ。新しい3代目Shuffleはイヤホンがリモコン兼用なのでパス。あえて2代目を購入した。もとい、ポイントでゲットした。しかし、初代からホントに良く壊した and 無くしたよ。

  • 1個目:初代Shuffle  → 横断歩道で落とした隙にダンプに轢かれる。
  • 2個目:初代Shuffle  → 雨天にて轟沈
  • 3個目:2代目Shuffle  → ツーリング先に置き忘れ
  • 4個目:2代目Shuffle  → 会社か自宅付近で紛失

壊れたなら諦めがつくけど、拾われると何聞いているかバレちゃって嫌だよね。
 

Apple iPod shuffle 1GB グリーン

Apple iPod shuffle 1GB グリーン

これまで銀→銀だったので緑で。
 
ヨドバシではWBC優勝記念セールなんぞをやっているが、いかんせん客が居なさすぎ。携帯コーナーにも1人しか客がいないとは恐ろしい。会社で散々経費削減だ、来期の利益率改善プランだやってると物を買う気も無くなるってものだが、それにしても空きすぎたと思うね。
 
今日は某大手ECサイトマーケティングツールとデータを見せて貰って目から鱗だった。同時購入商品や地域属性などのデータはやはりメーカーに提供されていたんだね。そりゃそうだよなぁ。
 
お約束だけど、日本優勝おめでとう!何も言うことはない。