呑んで〜呑んで〜滑って〜呑んで〜♪

野沢温泉に向け予定通り3時に出発。野沢温泉は学生時以来行っていない。大丈夫なのか?俺。
更埴の手前のPAで軽く仮眠のつもりが2時間爆睡してしまい、8時を少しまわってしまったが無事に到着。先発組の指示のままに温泉街へ車で突っ込んで長坂ゴンドラ脇の駐車場を目指すが、細い未除雪の雪道を200mほどバックする羽目になったりとあえなく断念。でも、なんとか先発組に無事合流できた。
 
動く歩道でゲレンデへ向かう途中、昨日はゲレ食でビールの他にワインのデキャンタを3本空け、しまいには頼んでもいないおつまみがお店からサービスされる程呑んだというなんとも香しい話を聞き、今回が「合宿」であるという意味合いをようやく理解するに至った。orz。

肝心の滑りの方は、さすが野沢、アイスバーンが広くてエッジが喰わないとかなり下までずり落ちてしまう。スキー組は遠慮無しに滑っちゃっているので、こりゃ大変だと先が思いやられた。とはいえ、スキー組の2人はズババババと行ってしまうので、何とかついて行かねばならない。お陰であまり風景を楽しむこともなく、スカイラインを滑り降りてしまった。

 
その後は適当にスキー組について滑り、今年で店仕舞いしてしまうというPasta Di Pastaに11時の開店と同時に突入。どうやら合宿の始まりのようだ。軽〜くビールを空けつつも、最初で最後のパスタをいただく。野球部のバイト君が茹でるだけあって、硬派な茹で加減だ。アンチョビ and ツナ、うまかったよ。

 
一通り呑んだくれた後、再び滑り始めるとアイスバーンどころかぐちゃぐちゃに溶けちゃってコンディションは最悪。バインディングが外れたりと軽いトラブルはあったが、一通り滑って再びPasta Di Pastaでダラダラと呑み始める。閉店時間も過ぎて、オーナーさんも同席しさらに呑む。パトロールに怒られないように店の中に入ってさらに呑む。日没も過ぎてようやく降りようということになり、千鳥滑り?で何とか下まで帰り着いた。

 
その後、お疲れの一杯となるが、その店でサッカーゲームにはまり、さらに呑む。乱入してきた大学生?と勝負をしながらさらに呑む。店員がビデオチャットをしていたフィリピン人と何事かを喋りながらさらに呑む。そんな体たらくを続けてしまい、いよいよ帰らなければならない現実に直面するも既に遅し。
酔い覚ましに3軒ほど温泉をまわり、最後にラーメンで仕上げるも、こりゃアカン。もうダメだ。

翌日朝、何とか無事に帰り着いて本当に良かった。
 
しかし、濃密な1日だった。id:noriotid:daidesign次回のお誘い待ってるよ!