ETC & 迷WAN 移設完了

GSに載せていたETC一式は事故の後外してもらっていたのだが、再度搭載するには再セットアップが必要とのことで今日までお預け。TL-Rを買ったお店はETC取扱店ではなかったので、ラフアンドロードで再セットアップしてもらった。

作業をはじめてもらう前にメカの人とあれこれ相談して設置場所を決めた。ゲートを通過する際、右前方から電波が来るそうなのだが、アンテナは水平でないといけないらしく、なかなか良い場所がない。結局、スクリーン前部の黒いところの内側がちょうど空洞になっているので、マウントを加工して取り付けてもらうことになった。本体はリアの収納スペースの中が良さげなのでそこに決定。
メカの人には3時間ほど悪戦苦闘していただいたがなんとか取り付けてもらった。初めて見たETCのテスト用器具で電波の送受信に問題ないことを確認して車両引き取り。その後第三京浜で通過試験してみたが問題なし。GSの時より遠くでバーが開くのでアンテナの角度が良い塩梅になっているのかな。兎に角、これでようやくETC割引の恩恵にありつける。ふぉっふぉっふぉ。
 

インジケーターはメーター上はスクリーンに干渉するとのことでメーター右へ。

GSの時はゴムバンドで固定していたが、今回はソフトケース。こっちの方が扱いは楽だ。
  
帰ってからは迷WANのマウントステーの取り付け。カウルのステーしか取り付けられるような場所はないが、パイが細くて固定できそうもない。仕方がないので、ゴムのシートをスペーサー代わりに巻いてからステーをかますとぴったりになった。ラバーマウント的な効果がでれば尚良しだ。

こんな感じで付けてみた。

カウルからはみ出てはいないが、雨降ったら外さないといけない。
 
この後、シガーソケットを設置しなくちゃならないし、スクリーンとウィンカーも換えたいし、Dioのテールランプも手に入れたし、新しいメンテスタンドも欲しいし、走りに行きたいしと、山の神様対策が必要だな。