さっぱり上達せんぞ


今日はゴルフ復活後、4回目のラウンド。昨日の雪はどこへやら午後から晴れる予報で助かった。
場所はいつもよりグレードがあがって、カナリヤガーデンカントリークラブという由緒正しい所にお邪魔することとなった。ここはフェアウェイは広いが、グリーン周りは狭いというやる気を起こさせるレイアウトになっていてとても楽しみだったのだ。
それに全く体に合わないMacGregorのバフィーに代えて、入手した中古のNIKEのスプーンの調子がえらく良いし、店頭の試打で良さげだったODYSSEYのWhite Hot XG MARXMAN Blade並行輸入物を安く手に入れることができたので、ベストが出ちゃうかも!?なんて期待をしていたのだった。
 

夜明け頃は霧が凄かったが、コンディションはいい感じ。
 
んで結果は…。
 
 
全然ダメ。トップしまくりでボロボロ。結局これまでと同じようなスコアでホールアウト。
毎度ながら練習場と同じようにはいかんと思い知らされた一日となってしまった。そんな中でも救われたのがパター。アドバイスに従って打ち方を変えると、ミドルのパットを気持ち良く2本ほど決めることができた。ほんとせめてもの救いだったよ。他は精度を高めていくしかないんだろうね。次は3/20なのであまり時間がないぞっと。
 
今日はこれから仮眠をとってから午前3時発で野沢温泉でスノボ。往復600kmを一人で運転なのだが、ベストスコアが出てウキウキドライブの予定だったんだけど、あえなく撃沈してしまったのでちょっと不安になってきた。トホホ。
待ってろよ!id:noriotid:daidesign。8時には着くぞ!