車同士の右直

今日はなんと二十歳の2人を連れて4台でツーリング。大学生と会話するなんて久々だ。二人ともダウンとジーパンなんて格好で来るから心配したけど、暖かくて良かったよ。
二人とも「クネクネした所を走りたい」なんて言うから、伊豆に向かうつもりで椿ラインを走って大観山に着くと、「実は芦ノ湖スカイラインを走ってみたいんっスよ。道志道も走ってみたいっス」なんてのたまうじゃないの。なんだよつまらん。結局代わり映えしないコースを走ることになった。
御殿場で飯を食って、246のBOSCO MOTOのある交差点で信号待ちをしていると、ホント目の前でランクルとストリームが正面衝突。とんでもない音がしたので、びっくりして両手をバンザイしてしまった。見た感じだと信号が右折に変わった瞬間ストリームが右折開始。そのままランクルが突っ込んだような感じだ。まさしく右直事故。恐ろしや恐ろしや。
ストリームの運転手が左足を痛そうにしているが、歩けるので大丈夫のようだ。ランクルのガキんちょ二人はショックで顔が真っ青。とりあえず警察と救急車を呼んだのを確認して、簡単に路面の掃除した。しばらくすると野次馬が集まりだし、二人とも連絡先の交換をし始めたので、お暇することにした。ランクルはオイルだだ漏れだし、ストリームはエアバッグ全開で火薬くさいし、フロントぐっちょり。なんとも凄惨な現場だった。双方大事無くて本当に良かった。

そんな今日だったが、事故よりも二十歳の食欲に驚いた。凄いねぇ。こんなことなら、前に聞いた御殿場でドカ盛りの刺身を出す店の場所メモして来れば良かったよ。
若人よ至らぬオヤジですまんかった。