9年ぶりのラウンド

土曜日に会社の同僚と左腕の粉砕骨折以来ほんと9年ぶりにコースに出た。
行き先は群馬と埼玉の県境にある上武カントリークラブという所で、土曜日昼食付きで\11,800とかなり安いが、鬼石コースの谷越えのショートとその次のPar4とは思えない登りのコースは辛すぎた。
ま、結果の善し悪しは別として満足できる内容だった。また行けるといいな。

写真のO氏はまぁまぁの結果。I嬢はちょっと悲しい結果だった。
 
そして今日ガキ共が寝静まった後、土曜日気になったことを修正しに打ちっぱなしに行ってきた。
土曜日は会社の上手な人にアドバイスされた方法でドライバーを打っていたのだが、ダフリが直らなかったので、意味不明に薄目で「め○ら打法!」と半分投げやりに打ってみたら、ど真ん中にバコーンと飛んでいく。なんじゃこりゃと思っていた訳だ。

練習場であれこれ試してみたら、なんと「め○ら打法!」じゃなくても、ダフらずバコーン!と安定して飛ぶスイングを見つけることができた!今まであり得なかったトップが出る始末で良い方向性で改善できた気がする。
 

まさに巨雲になった気分だ。
 
他の番手も安定してきたので、安定してこのスイングができるようになれば、年末のコンペはなんか行けそうな気がする〜♪
 
以下メモ

  • 右肘はおなかにぴたりと付ける。
  • 上体は完全に起こす。
  • 膝を落とす。
  • 頭はめいっぱい上げる。
  • グリップはストロング状態にしてフェースを垂直に。
  • テイクバックは右肘をまず意識。ぴたりと付けて引く。
  • ヘッドは自然に上げ気味に。
  • ボールを見過ぎない。
  • フォロースイングは自然に。