ETCのゲートが

子供はクリスマスパーティかつ、天気も暖かいとの予報だったので、西伊豆に蕎麦を食べに行くことにした。
何も考えずに東名に乗ろうとすると、ETCのゲートがバイクが半ば通り過ぎてから開いた。しまった!開くタイミングが変更になったことを忘れてた。危ない危ない。以前、雨の八王子インターで感度不良が原因でゲートが開かなかったことがあったので、真ん中を通るようにしていたから面倒なことにならなくて良かったよ。案の定、ゲートバーへの衝突が増えたようで、帰りの厚木インターではずいぶん大々的に案内をやってたっけ。
それ以外は至って快調。10月末のような天気の中、宇久須までひとっ走り。椿ラインも、伊豆スカも、西伊豆も若干路面の濡れがあったが凍結などなく、気持ち良くタイヤとガソリンを消費してきた。そういや湯河原の椿ラインに向かう途中にセルフのGSがOPENしていた。いいところに作るねぇ。偉い!値段はハイオク\107でした。安い!
蕎麦は宇久須のやぶ誠へ。ここのイカの天ぷらがとんでもなく美味しかったことを思い出して、食べたくてたまらなかったのだ。

1時過ぎなのに満席だった。


アオリイカの天ぷらが絶品。蕎麦も美味しい。
 
帰りは同じ道を引き返したが、西伊豆スカの達磨山付近まで雲の中。コーナーに進入してから道が曲がっていることが分かる状況でなかなかスリリングだった。

シールドが曇るので、20M先ぐらいまでしか見えなかった。

仁科峠付近は晴れていたのだが。
 

大きな地図で見る
412km走行で23L給油。燃費は18km/Lで相変わらず。
箱根新道の下りで、キャブのオーバーフローを直していた人無事に直ったかな。