LANCIA STRATO'S

今日は午後から娘のチャリ特訓。午前中時間があったので、ER-6nのJoker氏と椿ライン→芦ノ湖箱根スカイライン→道志のルートで走ってきた。椿ラインはドライだったが、大観山まで来ると雨模様。虹が出ていたので止むかなと思ったが、結局御殿場まで降ったり止んだりだった。
そんな最中、芦ノ湖スカイラインの料金所で、普段見ないがどこかでみたことのある車の後になった。あれ?これってもしかして…。そう、ランチアストラトス!レプリカかなとも思ったが、後についていくとその先のPAのLOTUSのOwners Meetingらしき所に合流していた。となると本物かな?
Joker氏も興味深げなので、近くまで見にいってみた。これ本物ですか?と聞くのも馬鹿らしいのでしげしげと見る程度にしておいたが、やっぱりスーパーカーは良いねぇ。子供の頃の意味不明の興奮が蘇るよ。

わざわざナンバープレートを外していた。見栄えは大事だね。
 
道志はドライで気分爽快。事故を見かけることもなく1時過ぎに無事帰宅。家に帰って気づいたが、先週と今日でかなりタイヤを使ってしまった。DUNLOPのQualifierがほぼ新品状態で納車時に履いてあったが、まだ3000kmしか走ってないぞ。意外にライフ短い。ボーナスが無事に出るようだったら早めに交換しちゃおう。次はPilot PowerかBT-016にしようと思うけど、やっぱり石橋さんがいいかな。

メモ:タイヤの候補メモ

  • DUNLOP GPRα-11 FRONT:279999 REAR:280007
  • MICHELIN Pilot Power 2CT FRONT:023620 REAR:023640
  • BRIDGESTONE BT-002 FRONT:MCR2858 REAR:MCR2896
  • BRIDGESTONE BT-012SS FRONT:MCR2243
  • BRIDGESTONE BT-016 FRONT:MCR2276 REAR:MCR2886

280km走って16L、燃費は17km/l強。