また雪山へ

マサ氏が子供が生まれてから5年も滑っていないと宣うので、2家族で出かけることにした。
前回、Mt,Jeansではチビッコゲレンデが大混雑で娘がブーたれたので、今回はチビッコゲレンデが充実しているが、空いてそうなところにしてみた。それは水上の宝台樹だ。古いリフト券の束を紐解いてみると最後に行ったのはH12年。なんと8年前だ。確かそのとき一緒に行った友人が行きの渋滞でう○こを漏らしそうになって大笑いしたり、40度ぐらいの斜面を転げ落ちた記憶がある。という訳でパパ達も楽しいだろう。
 

こんな車に買い換えるとはやる気があるのかと小一時間…
 
マサ氏のBMはチェーン装着で四苦八苦。似合わん車を買うからだとけなしてあげた。着いてみるとチビッコゲレンデは空いているし、無料だし、子供用リフト(なんて言うんだろう)もあるし、午後には子供雪まつりとやらのイベントもあるし、文句の付けようがない。パパ凄い。というわけでガキ共はママ達に任して、パパ達は一番上まで登って、一気に下ってみた。
http://www.hotakasan.co.jp/hodaigi/course_guide/
感想は「な、長い…」。老体には3kmを一気に降りてくるのはちょっと厳しかった。とはいえ、木の葉落としはいないし、空いているし、雪質も良いしでここにして良かったねぇと意見を共にしたのでした。

 
4時前になって、一番奥のリフトで「あんた達で最後だよ」と言われたので、下まで降りて引き上げることにした。
帰りは昔と同じく奥利根館でひとっ風呂あびて、亜詩麻焼きカレーを食べた。奥利根館は男湯の露天風呂がなぜか混浴になっていた。まさか誰も来ないだろと前も隠さず、ずんずん入っていくと外人の女性陣が…。思いっきり凝視されてしまったよorz。
亜詩麻もたぶん5年ぶりだ。男だけで水上に来た時はもっと上にあるドカ盛りのカツカレー屋で、女の子がいるときはこのお店に良く来ていた。いつも焼きカレーばかり食べていたので気づかなかったけど「チキンのチーズオーブン焼き」がとても美味しかったよ。
http://www.asima.jp/uploads/img4695bcd529155.jpg
これが焼きカレーだ!(引用させてもらいました)
 
店を出るともう8時。ちょっとした渋滞はあったけどなんとか23時には無事に帰宅。そういや、今日行ったあたりは前にGSで走ったなぁと帰ってから気がついた。