筋肉痛とは情けない

先週から順延となった前職現職合同ツーリングは今週もあえなく雨天中止。2週連続日曜雨はひどすぎる。寒がりが多いので次回は来年だな。
今回は金曜日の時点であきらめていたので、日曜日はIKEAに行くことを条件に土曜日出撃OKをもらった。先週スクリーンとヒートガードを取り付けたので走りに行きたくでうずうずしていたのだ。山の神様は有閑マダムの集いらしくご機嫌で良かった。

夕方雨の予報だったが、椿ライン → 芦ノ湖・箱根スカイラン → 三国峠 → 道志といつものルートで走ってきた。TL買ってからこのコースばっかりだ。天気が思っていたより良かったので、芦ノ湖箱根スカイラインは3往復してしまった。道志も紅葉真っ盛り。

これで箱根、道志方面は走り納めかな。
今回もかなりタイヤを使ってしまったが残り3分程度でもう少し走れそう。
来週はオクで仕入れた南蛮製マフラーの取り付け。天邪鬼ここに極まれりだフフフ。
 
日曜日はIKEAでリビングの子供コーナーの材料調達。初めてIKEAの代名詞の倉庫みたいなところから、商品を引っ張りだして買ってみた。正直重かった。いろいろ調達したが、子供用の家具は椅子だけで後は全て一般用。リビングなので全体のコーディネート重視なのだ。なのでアンパンマンプリキュアのシール貼りは断じて許さん。
 
最後の仕上げにゴルフの打ちっ放しも行った。
結果は最悪。野球でいう流し打ちになっていることに後から気がついた。こりゃ恥ずかしすぎる。コースになんてとても出られない。時間がない…。とりあえず、矯正のためジムで汗をかいてみたが、意味ないだろうな。

次回への申し送り。

  • テイクバック時のシャフトの角度。
  • クローズドスタンス。体を開かない。
  • 左脇下へ打ち込む。

 
夜中になると体のあちこちが痛くなってきた。
峠で攻めたり、買い物で重い荷物担いだり、打ちっ放してみたり、ジムで汗をかいてみたりなので仕方ないが、体力の衰えを感じてしまう。

今日、後輩がパパになった。目出度いぞ。