あっという間の土日

日曜日は前職メンバーのツーリングに現職メンバーを誘っていたのだが、朝の7時時点で降水確率が規定オーバーのため順延に。横浜も昼過ぎから雨になったので、正しい判断だったようだ。それ以外にもバタバタした土日だったので、あれこれとりまとめ。
 
TL1000Rにあれこれ取り付け。
土曜日友人宅にお呼ばれついでに三鷹のナップスに寄ってみたら、A-TECHのフレームヒートガードがなんと半額で置いてあるじゃないの!こりゃお買い得だとばかりに即購入。他にもシングルシートのパッドも仕入れた。それと某オクでZero Gravityのダブルバブルのスクリーンを落札しておいたのでこれも取り付けてみた。スクリーンは中古なので傷が心配だったが、プレクサスで一拭きしたら新品と見まがうばかりの状態の良さ。だいぶ雰囲気が変わってきてう〜んマンダムだ。
今日は買い物ついでにホルスターバッグ仕入れた。使い勝手は後日。
 
PerfumeのDVD
激烈Perfumeファンの娘に武道館でライブがあったらしいと情報提供したのが運の尽き。「ライブを見たい観たい」と泣き叫ぶ娘にはかなわん。んで仕入れたのがこれ。親子で鑑賞会となったが、やっぱりアイドルなんだと思いつつも、ほんとすごいなと関心することしきり。関さん元気かな?

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

 

ワイは猿や!
9年前に左腕の骨2本とも粉砕骨折してから足を洗ったゴルフだが今週末から復活。打ちっ放しへ行ってみた結果はそれなりで練習すればなんとかなりそうだ。それよりもキャディーバッグがボロボロになっていたことがショック。ま、もらい物なのだが。
以下次回の練習への申し送り

  • ドライバーのグリップの手首を自然に
  • 頭を上げる
  • フォロースルーを意識+手首の返し
  • 手首で打ち込む
  • まっすぐおろす
  • フェースの手前に当てる

 
NHK偉い
Eternal sunshineがBSで放映されていた。嬉しい。Mystic riverもお願い。
 
読書
だいぶ未読の本がたまってきたので、昨晩と先ほどで2冊読破。お勧めです。

赤めだか

赤めだか

9・11生死を分けた102分  崩壊する超高層ビル内部からの驚くべき証言

9・11生死を分けた102分 崩壊する超高層ビル内部からの驚くべき証言