ドラムを買おうかな

20代の頃からドラムの練習をしたかった。
あんなこと、こんなこと、上手に叩けたらどんなに気分がいいだろう。
実家に置きっぱなしのベースを引っ張り出してきてもいいんだけど、昔のようなモチベーションがどうも生まれない。
ドラムを始めるにしても、高校の頃ちょっと叩かせてもらった程度だし、ゼロから練習するにはどうすればいいんだろうと考えると次の一歩がなかなか踏み出せなかった。
 
この間、ららぽーとで買い物ついでに山野楽器によってみると、「石橋を叩いて壊す」俺向きな手頃なドラムセットがたくさんあって驚いた。
ちょっとした費用で、省スペース、低騒音、多機能と三拍子そろっていらっしゃる。
最近ヨガとバスケに夢中の山の神様も興味があるらしく、検討しても良いとのお達しが出た。
 
さぁどうしよう。ボーナスはなんとか出るようなので、後は買うかどうかの問題だ。
対象製品も下記に絞り込んだ。

■ローランド
 V-Compact Series TD-3KW-S
 

 
ヤマハ
 DTXPRESS IV スタンダードセット
 


どっちもお店で叩かせてもらったら、娘までやりたいと言い出す始末。
う〜ん。どうしよう。
7/10までになんとか決めよう。