5kg太った…。

年末年始に仕事の忙しさにかまけて食べ過ぎた。
出張が多かったことも拍車をかけた。
反省も込めて写真がある分だけでも羅列しておく。
ラーメンが多いのが情けないが、やはりやめられない。
 

博多:もつ幸
博多でもつ鍋はここ最近このお店で決まってしまう。ポン酢であっさり食べれてしまうこの幸せ、もうたまらん。
最近おばちゃんがぼったくるなんて話も聞いたが、そんなことはなかった。



 

博多:元祖長浜屋
今回の出張では車があったので、お昼はここで。
昼は初めてだったけど、やっぱり混んでた。


 

沼津:丸天
出張ではないけどやっぱりこの掻き揚げはやばいでしょ。

 

恵比寿:蟻月
夜の12時を過ぎると予約が取れてしまうところが小憎たらしい。でもやっぱりおいしすぎる。

 

農水省:職員食堂
ここは期待はずれだった。もっとすごいすしネタを期待したのに。直後に行ったNHKの方が盛りだくさんだった。

 

徳島:峰太郎
うまいんだけど、食べた後毎回頭痛がするのはなんでだろう。ぜったい変なエキス入ってるよ。
写真はニラ&ニンニク載せというとんでもない代物。じゃんけんで負けて食べた。無理すぎ。

 

両国:国技館
白鳳が負けた10日目にお邪魔した。相撲を見たあとのちゃんこで太った筈だが、よっぱらって写真がない。その代わり枡席のお土産など。ウルフが居て感動。
朝青龍は土俵上では役者だねぇ。感動した。



 

赤坂:Lawry’s
隣の席にダイヤモンドカットにチャレンジしている強者が2名もいた。そのせいでデザート食べすぎた。ごちそうさまでした。

 

池袋:大勝軒
池袋ではさんざん飲み食いしたけど、大勝軒は実は初めて。おやじさんが寒い中、店番をしていてちょっぴり感動。
想像していたよりもうまかった。人気だけのことはある。


 

写真があるだけでも、これだけある。
他にも狂ったように食べた大井町の焼き肉屋などあるけど、どの店でもよく飲んだおいしいビールに原因があるんだよね。
夏のスーツがやばいなぁ。