走り初め:南房総

奥さんの親戚一同大宴会は軽くパス。今年は義兄が義務参加なのだ。時間が空いたのは10時だったが、走り初めをすることにした。
出発の儀式も終わって、エンジンをかけようとすると、あれ? か、かからん。そして見る見るクランキングが弱々しくなって…バッテリーがあがってしまった。なってこった。年末は大丈夫だったのになぁ。しょうがないので充電充電。

やっぱりバッテリーがかなり弱っていた。
 
アクアラインの通勤割引は適用外の時間帯なので、湾岸経由で富津中央ICまで走り、房総で数少ないワインディング県道の88号で館山までひとっ走り。思っていたよりたくさんバイクが走っていて驚いた。それもGSXばっかり。88号は鈴菌に汚染されているね。なんでだろ。
館山からはまったりペースで州崎、野島崎と走ってみた。もしかするとこのバイクでまったりツーリングするのは初めてかもしれない。やっぱり80kmは出ていないとストレスが溜まるバイクだとしみじみ。ホモロゲだから仕方ないが。

いい天気で良かった。
 
野島崎で安くてうまいみずるめで昼飯。2時近かったので並ばずに済んだ。写真を撮っていたら横の親父に笑われたよ。なんだこのやろ。

なめろう定食にイカ刺しを追加で\1700。伊豆の6掛けで食べれる。
 
食べたあとは410号で帰路へ。去年は犬吠埼まで行ったが帰りは寒くて死にそうだったし、奥さんには6時までには帰ってこいとの指令を仰せつかっていたので、房総の先端をなめる程度のコースになってしまった。

大きな地図で見る

今日はグリップヒーターの恩恵を十分に受けることができた。326km走行で17.5L給油で18.6km/Lでした。

房総の車はバイクに対抗意識が強いね。なんなんでしょ。